www.ugnews.info

June 04, 2011

・今日はカンちゃんと明治神宮や新宿御苑にいった。「自然に触れに」がテーマだったはずなんだけど、どっちも山手線内やんけ!とは言ってもそんなにアクセスしやすい場所であるくせに今まで一度も行ったことがないし、面白そうだなあとホイホイといってきました。渋谷に集合して、そのまま20分ぐらい?かけて明治神宮へ。思ったよりも広々としていて、緑も多くてその辺は満足した。たしか500円ぐらい払ってさらに奥まで行けるんだけど、入ってもどうも大したことねーだろうなーと神宮グルグルと周っていたらそれなりに満足できたので良かった。

ただ、個人的にはまた行くような場所ではないなあ。分岐点がやたら多くて疲れるわ。


・さらに新宿まで歩いて次は新宿御苑に。アルコール持込不可以外の制限はなかったので、フラフラと周辺探してコンビニと松屋を発見。ノンアルコールビールと豚めし弁当買いましたワ。本当は入園するだけで200円取られるそうなのだが、この日は環境月間の無料開園日とかでタダ。ここまで来るまでにもうずいぶんと歩いたので、もう入ってすぐそばの広場でワーワーやってしまったわ。結局まったく歩かなかったけど、ここはいいところなのでしょうか。喰ったら当然眠くなってすこしグーグーしたけれど、閉園時間になっちったとかでとっとと退散。

・あとはその辺のスーパーで酒と惣菜を喰ってのんびりと野外と飲んでたがとても楽しかった。最近けっこうこういう飲み会しているけど、安上がりだし開放感もあるしお勧めですね。もっとしっかりとしたところでやると楽しいのかしら。もちろん飲み屋じゃないので、通り過ぎるいろんな人やそこで同じように休んでいる人たちを見ることが出来るのだが、この日は「10分単位で抱き合うカップル」や「一方的に姉が妹を説教(計ったら3時間半もやってた)」という貢献を見ることができ、なかなか満足しました…。


・けっこう呑んだけれど、しっかりと帰宅。でもすぐ寝てしまったウヘヘ。