www.ugnews.info

May 28, 2011

・厚さ6にする必要ナシ!いや、これはこれでアリなのかもしれないが、薄くなるつーことは茹で時間が短くなるわけです。4分でちょうどいい感じ。よって二郎っぽい麺とは違うのである。今までどおり5でやるのが一番しっくりくるが、今度は4にしてみようかなと。そうそう、これとは別で400gほど麺を作ったんだけど、今日は1時間ちょいで出来ました。早くなってる。その後、油そばにして喰ったがウワーッもう飽きたよ。というか麺飽きた。作るのは飽きてない。


・えー今日は中央林間でこないだ予約とったつもりが別の店舗だったので行けなかったあの店(これ)に行ってきた。まー雨だと言うのにカンちゃんやらカズオやらあやこやらよく集まってくれましたねありがとうございます。行ったのは「双力」という焼鳥屋で、人気すごいあって予約しないと入れなかったりするらしいヨ。ほとんど焼鳥ばっかり食べてた。レバーが柔らかくてこんなに美味いのは食べたことねえよ状態でした。豚キムチは鉄板でジュージュー言ってるやつが来て驚いた。あと最後にサービス品としてスイカが出てきて美味かった。少しだけ高めのお店なのでワーワーと飲めなかったのが残念ですがまた行きたいお店ですねえ〜。


・たぶんこの一週間で30kmぐらい歩いている気がする。すごい歩いているのか、それほど歩いてないのか分からんがけっこう歩いてる。


・まあMr.ビーン観ながらビール飲んでねます。