www.ugnews.info

May 21, 2011

・引き継ぎ作業。意識調整など。


・それからバイト。いやー今日はですねー休日なのに平日じゃねえかこのまったり具合はようという客入りでして。それでも何やったかよく覚えてないが、忙しくしていた記憶ガ。いやーまあそりゃ、平日とは違った客層なのでそんなもんか。


・帰宅してダラダラした後、麺打ちを行う。すごい、東急ハンズで買ったビニール袋が大活躍である。いくら生地入れて踏んでも破れないのでいくらでも踏んでやるのオラオラと踏みまくり。生地は2時間近く寝かせ、そっから麺にしていく。今日は粉を400g使ったので、全部の作業が終わったのは2時間ぐらい経ってからだが、今まで作った麺の中で一番出来がいい。麺の長さはすべて30cmに統一。太さも「少し短いかな?」程度にカットしたが、これはよく見てみると二郎っぽい。食べるのが楽しみですね。。

・つーかiPod死にました。残念ですが。接続するとiTunesだけじゃなくてPC全体が狂ってしまう感じでこのクソ野郎が。でも3年以上も持ったんだよなあ。いつも一年周期で死んでいたのに。4台目を買う必要がある。


・麺打ち終わったのがなんと明け方の7時ぐらいで、なんかメシ喰おうとセブンイレブンで適当にメシ買ってビールも飲んじゃったりしてそのまま寝た。