www.ugnews.info

May 20, 2011

・なんか知らんが学校でしっかり勉強するという、文章で書くと当たり前のことではないかみたいなことをやっていたわけです。


・ケンちゃんと仙川二郎へ。仙川に行きたいっていうから行った。思えば仙川はいつも金曜日に行ってるんだよなあ。今日も18時過ぎというのに店内には空席があるという仙川ならではの光景。なんでこんなに人がこねーのか不思議なもんだが、京王線がしょっちゅう止まってるとか接客態度がどーとかいろいろあるのか。接客態度が悪いとはいうけど、この日はケンちゃんと並びの席をちゃんと作ってくれたし、帰るときにはガチ店主はフツーに「ありがと〜」と言ってくれたし、特別悪いところだと思わないし、むしろこのぐらいの方がおれは居心地いいなー。つーことで小豚(ニンニク)。

今日の豚の入りッぷりはマジでやばかった。昔は「豚トリプル」というのがあったらしいが、おれの感覚からするとそのぐらい入ってた。もともと豚がたくさん食べれる仙川二郎ではあるけれど、今日はどうしたんだろう。他はいつもの仙川二郎で、麺はポキポキとして茹で加減、スープは非乳化のスッキリとしたスープ。とてもおいしかった。麺をしっかり食べるなら仙川が今一番オススメですかね。食べ終わったあとも並びは全然なくて、かつ店のあのフツーのラーメン屋っぽい感じ、それと夕日というなんか昭和っぽい感じにのほほんとしてしまった。


・東急ハンズへビニール袋とビニールっぽい手袋を買いに。前者は麺打ちするときに生地入れてズカズカ踏むために欲しいなーと思って。10枚で250円ぐらい。後者は、仙川二郎の店主はそれつけて調理してるからほうほう手が汚れなくていいものだなと思ってたからなんだけど、100枚1,000円とか10枚600円とか微妙なのしかなかったので今回はパス。100円ショップを当たってみよう。


・三年使っているiPodの動きがニブくなってきたのでおやおやと思い、ヤマダ電機とかに今いくらで買えるんだろうと下見行ったら22,800円でした。Amazonだと1,000円安い。そのうち買おう。いつもiPodは一年で壊れるんだけど、今回のはなんと三年生きているんだよな〜すごいことだよ。


・今日授業中に後ろに座った女性陣が「Mr.ビーン観たくなってきた急に」みたいなことを抜かしてて、ああそういやおれも久しく観てないなとAmazonで検索してみたら全3巻のDVDが一本なんと1,300円とかじゃないですか。家に帰ったら注文しなきゃーとか思いながらなぜかタワレコ寄ったりして、そこでDVDコーナーをチラッと見たらこっちはなんと3本で3,000円セールの対象商品として売ってたのだ!!!!とても運がよい。それとか買いました。

・あとはエクセルシオールで読書やらなんやら。2時間ぐらい居座ってもうええわ〜と帰宅したらカンちゃんにSkypeで捕まって2時間ぐらい話してたらあの野郎、寝オチしやがったのでクソがとか思いながらぼくも寝ました。麺打ちできなかった。