www.ugnews.info

May 18, 2011

・起きてホイホイと神保町へ。すっかり神保町二郎中毒みたいになって大変キモいですが、ここは色々と勉強になるんだよなー。西沢店主の仕事ぶりすごい華ありますね…。ただ今日は店に着くのが13時過ぎになりそうだったので店に着くまでビクビク。なんでも12時半に宣告出る日もあれば13時に出る日もあれば13時半に出る日もあれば…とようするに行ってみないと分からんつーおそろしい話なので、けっこう急ぎ足で行ったのですが悪運強すぎて全然間に合った。今日宣告が出た日は13時半だったんだけど、今日は単純に夜の営業がないからちょっと遅めだったとかそんな話かしら小ラーメン(カタメ・ニンニク)。

相変わらずのプレのない味はとても安心感がありますネ。この日は腕肉ではなく、バラ肉つーか巻き豚だったのだがさすが神保町、これが柔らかくて美味い。ただ麺量がハンパなかったので後半は辛かったのう。この店は1時間並び価値十分なのでこれからも定期的に訪問したいですね。神保町というか御茶ノ水自体とても好きな場所ですし。


・サササとアルバイツ。今日は一人体調崩してダウンしちゃっててバイト2人だったのでやべえ大変だったよお前。しかし数時間前まであの神保町二郎店主の仕事ぶりを拝見していた私は、ムダのない動きをサササとイメージしテキパキと仕事をしていたのであります。落ちついていないといい判断も出来ないですしね…。いやーでも二人はキツいし、こんな日が続けば人間が死んでしまう…。


・帰宅しまた麺を打ちました(;´Д`)今日は加水率32%ぐらいの麺。生地を打っているときはあんまり困ることなくサクサクっと打てたのでこりゃ余裕ですねと思ったら麺にする段階でクソ苦戦した。これまた生地がポロポロしやがってよバカかね。こりゃパスタマシンでやるのはムリだ。粉自体は250g使ったのに、最終的に麺に出来たのは100gですからね。いかにクレイジーなことをしてしまったのかがよく分かるかと思います。粉なくなったから買ってこなきゃあ。

で、苦労して作った低加水の麺のくせして、いつものように油そばにして食べたら「あれ、いつもと同じやんけ…」。ということは苦労せずに33〜35%のヤツを作った方がいいってことだな。


・一つの曲を1000回も再生するというのははじめて。本当にうつくしい曲なんですよ…。