www.ugnews.info

May 16, 2011

・9時起きの予定が10時起きですからね。あばばばばばですよ。今日は授業にしっかりと出席しないと出席点で死んでしまうので泣きながらお出かけ。授業はいたってふつうであった。その後はカズ君と食堂でメシ喰ってゲラゲラ。そしたら電話かかってきて誰だろう〜と出たらこないだ面接を受けた企業からだった。オオ〜二次面接だ。ありがとうございます。面接の感想を訊かれただけでなく、企業側からも感想のようなフィードバックっぽいのが返ってきて新鮮である。しかしさすが相手は人事、よく見抜いていらっしゃる…。今この企業の志望度はかなり高くなってきたので企業研究を頑張ろうと思うんだけど、Webサイトやパンフレット以外に何で集めたらいいかな〜と悩むワタシであった。


・図書館で久しぶりにみんなと会えてうれしかったヨ〜。いろいろと話が進んでいて楽しいアルヨ。図書館で本を借りる。


・眠かったのでとっとと家に帰って少しだけ本を読んで寝て起きてあーまだ寝たいという感じです。こないだの麺を使い、今日は豚骨醤油ラーメンです。スープは市販のヤツ。食べた感想としては「麺があまり二郎らしくない」。昨日の感想とは違ってるが、やはりスープ入りで食べるとよく分かる。全体的にコシが弱いのかなあ。ふつうの麺と比較すれば十分にある方だとは思うが、二郎のヤツには及ばないといいますか。単純にもう少し厚みがあれば変わってくるのかなということと、情報収集により知った「麺帯を重ねてまた圧縮する」つーのは次回試してみたいところ。あと平ザル使いはだいぶマシになってきた。湯切りが出来ているのかは謎です…。