www.ugnews.info

May 03, 2011

・桜台二郎へ。今日は野猿二郎で例のイベントやってるから祝日だけど空いてるだろと行ったら15人待ち。回転は良かったのでサクサクと列は進み、あっという間に小豚(ニンニク)とご対面。

去年の終わりぐらいから劣化二郎となった桜台ですけど、少しマシになったかな。麺は太さこそは昔のままだが、加水率が高めでツルツル。このドロドロスープならやっぱりあの昔の麺が合うのになあ。豚はバラ肉だがかなり美味しいのに当たる。思えば部位が変わってもスープは昔の味なのでこの辺はさすが桜台ですね。またそのうち。


・バイト。社員さんが風邪でダウン!バイト残してお店は回るよ〜。おれと金ちゃんさんが入ってるからな。しかし祝日はやはり新規の方が多いので疲れます。あとだいたい同じぐらいの時間に入って同じぐらいの時間に出るのでその辺の会計&清掃ラッシュはキツい。でもそういうときに大事なのはね〜ウソでもいいからニコニコすることだと思うよ。自然と余裕を持てるからミスも減るしな。アラ、いいこと書いてる。


・それからバイト呑み。すごい時間から飲むな〜。うちのバイト、一人体調よくなったらまた一人体調崩す、みたいなサイクルがあって一人不参加。おれ、タク君、金ちゃんさん、こないだ入ったリュウ君の四人ね。リュウ君は体育系のサークル入ってんだよ!ひどいよ!ほんと!あのノリは常人は死ぬよ。飲み放題にしたからすげー飲むし。おれもかなり飲んだけど。話はなんの話したかなあ。とても楽しかったのでよかった。ゲラゲラ笑った。朝5時に解放された。そっから大変よ。ゲーして、帰りの電車乗ったのはいいけど、おれ今日8時間働いて飲み会やってとかだったからまあ車内で寝ますわな。だから降りる駅とかガンガン寝過ごしちゃうわけです。そういうのをアホみたいに2回もやった。帰れないかとホントに思った。でも帰れたから歯を磨いてねむる〜。