www.ugnews.info

March 23, 2011

・カズくんと上野毛二郎いったよ。カズくんは今日も面接だったそうだ。ゴイス〜。彼は二郎初めてだったので、とりあえず雰囲気だけ味わってもらおうということを考えながらまー選びました。ラーメンとして美味いからとりあえず満足してくれるだろうと思った。並びは5人ぐらい。サクサクと進む。店主は常連の学生と談笑。今日の卒業式はなくなっちゃったんですよー。あ、実家は福島だったんですけど内陸の方だったので無事でしたーとか言ってましたその学生。で、小ラーメン(ヤサイニンニク)。

麺はカタメにしたのでちょうどよい茹で加減。つか上野毛の麺はなんかグミっぽいつーかいい表現できないけど、プニプニ?二郎ではない感じの麺だよな。豚は柔らかくてよかった。ヤサイは相変わらずの軽く茹でただけのシャキシャキっとしたもの。たぶんシャキシャキさのおかげであのーよく噛むじゃないですか、で、そういう噛んだのが自然と空腹感を満たしてよく食べた!!って気持ちになっているような気がする。おいしい一杯でした。カズくんもちゃんと喰ったよ。麺が美味かったーとか言ってた。次はどこだろ。品川辺りかな?


・学校行って成績証明書の印刷とかー。ギャー、成績が更新されてる!あとは選考対策本を読ませてもらった後、履歴書を書いた。3枚書くつもりだったんだけどよォ、最後の最後にミスっちまって死ねよって思いました。「運営を運営しました」って書いてしまったバカかよ、はい!!バカです!!!でも2枚書いたからいいか。売店のおばちゃんから売れ残ったパンを頂く。甘くて美味くて太った。ご馳走様です。


・麺作るときに使うオーションの粉が切れたので買いに行く。1kgしか売ってなかったのでそれ。カズくんと別れて(どもありがとね)、渋谷のタワレコへ。いつもは23時までやってるんだけど、節電のアレで今日は21時まで。チルボドとBurzumの新譜とか買う。最初に棚を見たときにBurzumの方、紙ジャケしかなくてあーしょうがねえなあと思いつつもちょっと探してみたらCDケース版もあった。ユニオンの出してるやつだ。ユニオンのこういう再発のヤツあるじゃん。MayhemとかDarkthroneの。対訳もついてねえのに日本盤みたいな感じで売るからクソだよなあといつも毛嫌いしていたんだけどあらたまにはいいことするな。レジに募金箱あったので、大した額じゃあないけどCDが一枚買えるぐらいのお金を募金しました。CDの値段なんてピンキリですけどね。あとはー池袋いって、最近のナイスなスポットであるエクセルシオールで読書(笑)。ロイヤルミルクティーは別にうまくないな。帰りにスーパー寄って、今日の夕飯なんにしよーって見ていたら、ぶりが半額だったので買う。肉コーナー見ていたら鳥肉が30円というメタルな値段で売っていたのでそれも買う。二つとも照り焼きにして食べよう。

・俺の親友でニコニコ動画ってヤツがいるんだけど、そいつんちでジャズ詰め合わせを見せてもらったよ。タイトルが「静かな夜のカフェ」ってもうタイトルだけで昇天モノである。これな。いいなーと思ったら下にAmazonのリンク張ってあったんで飛んだらマイルス・デイビスのやつだったのか。へー1,000円ぐらいで売っていたので買ったよ。あともう一つのAmazonのヤツ飛んだらビル・エバンスって人のライブアルバムみたいなの?に辿り着いて、評価がすげえ良かったに加えこれもまた安かったので買ってしまったよ。ハッハッ勢いだなあ。届いても聴くの?


・明日行く説明会の企業調べ。