www.ugnews.info

March 21, 2011

・今日も、ニコニコ動画を見るために生まれてきたような俺は、ニコニコ動画を見ていたのですが、これじゃあダメだ思って一般常識つーか漢字の勉強やってた。魑魅魍魎。「山車」で"だし"って読めねえよ。こんなの書けて何になるんですかァ?クチャクチャ。ダルくなってきたので買い物に行ったけど雨が降ってたのでひどい。未だにカップ麺や牛乳やら売ってないのは困るなあ。


・筆記で日本史の問題がまあひどいぐらいに出来なかったので少し勉強してたらああこれ俺ムリだわと思って寝オチ。


・こないだ作った麺を茹でました。つけ麺で食べます。なんで俺の麺は茹でたあとにベターっとなっちまうかなあ。たぶんまあ厚さがある分、そうベタついた食感を感じすぎてしまうんだろうけど。じゃあ二郎で喰う麺はなぜベタつきを感じないかといえば、そりゃ二郎のスープはドロドロしてるからそんなの感じるスキがねえよってことなのか。他にもまあ原因があるだろうけど。つか茹でて水分吸わせるとやっぱり俺の麺は二郎の標準麺より太いかなあ。パスタマシンでの厚さは6ぐらいがいいのか。


・久しぶりに外付けHDD接続したらありゃ一回で認識しなかったよ。こういうのって定期的に繋いだりしたほうがいいのかあ。つーか外付けHDDのバックアップのための外付けHDDを買わなければいけなそうであるが、つーかこのファイルってさあ、いるの?