www.ugnews.info

February 28, 2011

・起きてうまい納豆パスタを作って食べて。他は何をやったっけなあ。明日までに履歴書を絶対に作らねばならんのに、志望動機も考えずに業界研究し始めてしまう。企業研究じゃなくて業界研究ですからね。こういう研究をするのは楽しいので、やはり業界には興味があることは間違いないのだろう。しばらくやってたら珍しくあやこさんがSkypeで話しかけて来たので1時間かそこらお話。参ってるって感じではないけど疲れてますなー。ちょうど今ぐらいの時期に就活熱が冷めてる友達を2,3人ほど知ってるのが同じ感じっぽいなあ。そういう意味で、おれみたいにノロノロと動いてる人はあくまでもマイペースなので熱が冷めるということはなさそうだけど、上り調子もなさそうなので苦労しそうである。とか言ってたらこないだ受けた選考のお祈りメールが!!!!ニャーン!あのESに俺が誤字っていたことがバレていたか!興味のある企業だったので残念だったが、こういうのは運というか縁ですよ、特にそういう面を重視している企業だったし、そういうことなんですよ…。


・後輩に与えていた宿題がちょうど今日までで、正直「きっと忘れてるだろ」と思っていたら日付の変わる3時間前に連絡来てビックリ。クオリティ云々より「ちゃんと出来たか」で評価しようと思っていたのだがこれが思ったよりも良い出来だった。あとは細かな部分はまた集まってレビューしていかないとなあ。思えばけっこういい後輩に恵まれているのかもしれない。


・でー今ですね、夜中の3時過ぎなんすよ。明日のですね昼までに履歴書を作らねばならんのですがね、あのお実はまだ自己PRや学業で頑張ったことすら作れてないこの履歴書をですね、さっきまで埋めてたんですよ。で、なんとか志望動機以外は作れたんですけどね、志望動機がね、浮かばないの。浮かばないことはないけど、一番大事な欄なの分かっているからもうこのあたしダメなの…。


・3カ月ぐらい前に買ったCAB/GABの本にようやく目を通しているんだけど、これ以前適性検査で受けたヤツじゃん!なんだこの対策をしてればよかったのかもォ〜早く言ってくれよ〜。