www.ugnews.info

February 26, 2011

・久しぶりに新聞まとめ。日経はもはや企業欄ぐらいしか読んでいないが、それでも「あ、これはネットでは見落としてたな」というニュースの補完が出来るので良い。あとは読売をペラペラ〜。一般常識の勉強を始めたせいかやたらこっちのが面白く感じるよ最近。話題のワードの解説とかな。2週間分まとめたので、作業が終わったのは明け方。ウワ〜ひどい人生だ〜と冷蔵庫に開けたら餃子があったので焼いて食べた!いい人生だ!


・起きてしばらくベッドでそのまま一般常識のお勉強。イヤー勉強にはなっているんだろうけど、どうなんだろう。少なくとも多くの言葉をこの一週間で覚えたのは確かなんだけど。…というモヤモヤを解消するためにそろそろ別の筆記対策をする段階に来ているなフムフム〜。その後、久しぶりにマイナビ以外のリクナビとか見た。説明会やってる会社あるけどーしばらく見ていなかった分、すでに満席のところが多い。それでも今日だけで5社の説明会予約完了。


・渋谷のタワレコでお買い物。

安いのばかりですガ。


・さてさて今日はバイトの人たちと飲み会。というかなっちゃん除いてみんな同い年なのか(;´Д`)あのバイトのサークル感は異常。久しぶりにクレちゃんと会ったが元気そうで良かった。すでにバイト見つけてそっちはそっちで楽しんでいるらしい。さすがだ。タク君は相変わらずビールしか飲まない。エリちゃんはやたら「かんぱ〜い」とかやってきてうぜえと思ったので適当にあしらう。M君は酒弱いのにガーガー飲み過ぎてあとはずっとトイレでゲーゲー吐いててクレちゃんとかタク君とかが面倒見ていて偉いと思った。全然戻ってこねえなあと様子を見に行ったら人生相談のようなことをしていた。クレちゃんはそういう相談に乗るのが上手で、だからこそみんなに慕われていてわけなので、バイトにこういう人がもういないのは非常に痛手なのである。えーあとはなんだこの日のMVPはみなみちゃんで、ずっと恋愛トークとか家庭内のギスギス話を楽しそ〜に話していた。人と絡むのが今日はめずらしく上手な感じで驚いた。つーか女性陣3人はずっとワーワーと盛り上がっていたので、一通りの段取りをした自分としてはまあ良かったんじゃないすかね。で、おれは相変わらず最初と最後だけ元気なクソなので、今日は一人でニヤニヤしながら「くっくっくMayhemのCDを買ってしまったよ」とさっきまでのタワレコ渋谷店での楽しかった時間を思い出し、目の前で繰り広げられる終わりのない女性陣のトークを適当にやり過ごしたりしていた。あいつらホントに恋愛の話が好きな。「元彼〜」とか「その前の前の彼〜」などという言葉を一生分聞いた。後半はずっと気が滅入っていてボケ〜としていたが、バイトの話ではよく喋った。


・お前にも帰る場所があるだろう―――。ということでみんな帰ってしまったがアレ!?俺は!?あっ!終電がないや(笑)って感じだったのでその辺のネカフェに泊まって朝になるのを待った。