www.ugnews.info

February 22, 2011

・朝食は栄養のあるものを食べるに限る。でもこうすると大体それ以降の食事がダメダメなのだ。昼飯は久しぶりにカップ麺(しかもまずい)、夕飯はマクドナルド。ひどい。ちょっと今日は早起きしすぎてしまった。今日はバイトだし昼寝も出来ないのでもう少し寝ようとスヤスヤ。久しぶりに「みなみけ」のWebラジオを聴いた、これ全然面白くないんだけどあまりに生活音に等しい内容なので気持ちよく眠れるからなかなかいいと思う。勢いでAmazonでお買い物をしてしまった。また本が増えるよ〜。あんまり読む力が最近ないのだけどな。つーか最近は、本よりも誰かのインタビューを読むのが好きだ。思考プロセスがスルスルと頭に入ってきて非常に勉強になる。


・今日も就活もロクにせず分からない言葉をまた調べては書いたりなど。「ICT」とか「装置産業」とか「エコカー減税」とか。


・バイト。そろそろ1年目なんだけど正直頼りない印象が強かったH君が今日はキビキビと動いていて本当にビックリした。感動したのは、自分で仕事を探し行動している姿だった。彼はそういうことやるような子じゃなかったよこないだまで。何がキッカケか分からないけど、そういう姿をおれとかクレちゃんとかが見せてきたのがヒントになったのかなあと考えるのはちょっとキモすぎますか。人に直接教えるのも大事なんだけど、ある程度は勝手にパッパッパッとやって、そういうのを真似させるつーのも大事だと思うんだよなあ。「ああそういうの自分もやってみたい」と思ってくれればやるし、やらないようであればまた他を考えればいいし。とにかく今日はそんなH君のこれからが気になった一日であった。で、おれはおれで今日は年輩の方のWordのレッスンみたいなのをしていたよ(;´Д`)「わからないから教えてくれませんか」ときたらそりゃあ教えるしかないではないか。MOSのおかげでちゃっかし助かった(;´Д`)しかしWordって社会でほとんど使わねえらしいぞ。Excelはすごい使うらしい。うう俺はなんでWordなんかを…。