www.ugnews.info

February 20, 2011

・早起きしたのですき家の390円ハンバーグ食べに行ったけど390円じゃないと食べない味だった。


・ぼくは学生という区分こそされてはいるけど、勉強らしい勉強は今までほとんどしたことがないため、たとえば「植民地」とか「日経平均株価」とか「エコポイント」なんかの説明が出来ない。ただ、よく聞く言葉であるため「知らねえよハゲが」と答えるのもどうかと思うので、ようやくそういう分からない言葉を調べノートに意味をスラスラと書いて覚えるというアナログかつ悪魔的な作業を始めることにした!!!!!!!イイイインターネルネネットで用語を調べ、その後ノートに手書きで意味をカキカキしていくのでなかなか時間がかかるが、今のとこ何とかなっているので何とかなるでしょう。とりあえず6つぐらい書いてから気付いたけどもう調べたい・分からない言葉がないな。あれ、企画倒れみたいな結果になってしまった。


・うっちーは浅草に住んでいるのでおれは浅草に行ったわけだが、意外に浅草は初めてだったので浅草の賑わいっぷりと外人率の高さにビックリしてしまい、集合時間に遅れるといった失態をし、とんでもない浅草デビューをしてしまった。浅草は路地裏までムダにカッコいい。街灯に照らされた道が実に絵になるっつーか、写真家が撮った写真のようにキレイで感動した。下町はいい。で、まずうっちーの下町らしさ溢れる家にお邪魔し、荷物など置く。金髪とうっちーは部屋でバカバカとタバコを吸い始めたが換気など一切しなかったのでやばいゴホ。その後、よく行くというハンバーグ屋にいった。ハンバーグ今日二回目だ!ドミグラスソースのハンバーグは美味かった。マスターがサラダをサービスしてくれてうっちーは本当に常連なんだ!!!!と感動した。酒買って、家に戻っていきなりみんな飲み始める。楽しく飲む会じゃないよ今日は。一人梅酒1リットルがノルマのサタンもびっくり666な飲み会だよ。梅酒だけじゃなくてビールもあるしワインもあるよ。あと俺が持ってきた焼酎もある。こないだ作ったモツ煮も持参してきたので温めて食べたがなかなか好評でよかった。ドロドロに煮込んだためか肉じゃがみたいになっていたよワッハッハッハッハッ!!!!!意外に就活の話が盛り上がった。中年の人はよく自分の健康の話や病気の話で盛り上がるらしいので、こうした自分たちにタイムリーな話題で盛り上がるのはとてもいいことと言えよう。おれが意外に話し始めるとけっこうちゃんとしていることを言ってるのにビックリしたよ自分にな。あと二郎の話、音楽をやっている金髪が音楽をどういう手段で配信していけばいいかみたいな話にすごい喰いついて(酔ってるから)、ペラペラペラペラとラジオをやっているような感覚でずっと話していた。いやー勿論、それがその業界で通用するかどうかなのはそりゃあ分からないのだけど、あ、俺って色々知っているんだなって思った。大事なことですね!!!!うっちーは飲み過ぎてゲーゲー吐いていたらしいが俺だって飲み過ぎていたのでもうよく分からなかったよ。おれの最後の記憶は、ビールの缶を開けたところで止まっていて、たぶん飲まないでくたばってしまったのだと思う。つまりうっちーの家にお泊りです。