www.ugnews.info

February 19, 2011

・夜中。半年ぐらい前に作ったモツ煮のときに余ったモツを解凍し、醤油とかで炒めたの作ったビール飲んで遊んだ。しかし300gぐらいを俺一人で食べるのは不可能だったので残す。


・iTunesの有料アプリを初めて買った。GoodReaderですか。それじゃないです。iPhoneで!!!!!一般常識の勉強が出来るアプリ!!!!!でもコイツが肝心なところで落ちたりしてクソアプリなんだわ。でも、ドリルとかなら落ちないのでそんなに問題ない。200円ぐらいで買った。そりゃもう全然解けないワケですが、3〜4時間ぐらいずっとやっていたらけっこう勉強になった。経済の問題が意外に解けてハッハーッーハーハーハーハハハハ〜ルルルル〜ルルルルルルルルルル〜と思った。あとは就活絡みだと今度行く説明会の下調べ的な。すごいいい企業そうなんですけど!つか俺は独立系を理由もなしに志望していたんだが、メーカー系やユーザー系の方が長く務めるには向いている感じ?安定なんかは興味ないんだけど、そういう点をよく調べずにいたなあ俺。

>最低でも客先常駐無し。自社製品、自社サービスで売り上げを伸ばしている会社。残業手当をキチッと払う。これだけで天地の差だ。いくら残業減らしているとかのたまっていても納期前は休日出勤やら残業は発生するからな。

どっかからのコピペ(Evernoteでメモっていた)。


・iPhoneで勉強できるアプリは俺向きだなあとは思ったんだけど、SPI系のものもこれでいいんだろうか。紙に公式を書いて解くようなものも一切書かずにあのディスプレイ上だけで済ませてしまうつーのは抵抗があるというか「本当にこれでいいんだろうか」みたいな不安が。まあインターネッッッッットで評判など調べてみるか。


・夜中のモツ焼をそのまま鍋にポーンと入れて酒などゴボゴボゴボと注いでモツ煮を作った。