www.ugnews.info

February 14, 2011

・死ななかったけど朝は雪が降ってて殺されるところだった。今日は横浜辺りで説明会がありまして〜、ちょっとおれには遠かったのだが、スタート5分か10分前ぐらいに何とか到着。ここの会社はインターネットの会社、主にBtoB企業なんだけど、最近はBtoCなこともやり始めてなかなか興味ガ。驚いたことに(驚くことでもないのだが)、たぶん今日説明会に参加したおれ以外の学生は全員理系だった。ので、もう用語とかがフツーに飛び交うわけです。C言語Javaクラウド辺りはいいとして、TCP/IPとかSaaSとかまで!この辺は知っていたからいいけど、もう少し勉強した方がいいなあ俺〜と思った。事業内容は自分が思っていたのと多少のズレはあったが、それでも面白そうに映った。ので、選考の申し込みをしてしまった(;゚Д゚)


・金髪君と図書館でお勉強という名の昼寝。雑誌ぐらいしか読んでいない。筆記の参考書をようやく読んだが、これ家でやった方が案外出来る気がする。


・帰りに二郎でも行こうと思ったけどダルくなったのでそのまま最寄駅へ。たまには歩いて帰るかと雨の中歩き始めたら雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろうみたいなノリで大粒な雪が降り始めてきてあと一歩で凍死するところだった。


・今日は昼食・夕食が松屋なのでどうしようもないですよ(;´Д`)


・そーいや適性検査の対策もした方がいいらしい。適正検査なのに対策?しかしいいことを聞いた。