www.ugnews.info

February 09-11, 2011

・9日。


・特にこれといって書くことないっつーか、体調崩してましたからねえ。それでも夜中のうちにしっかり治し、朝になるころにはあらあら元気、俺〜朝からPanteraとか聴いちゃうヨ〜ってぐらいにまで復活。パスの時間の関係で7時過ぎに家を出る。そんでー池袋に着いて、お母さんの妹さんとマクドナルドで合流し、朝マックとかやばいぐらい喰ってああこりゃまた体調崩すななんて思いながらバスの時間までダラダラダラ。この時点で外では雪がけっこう降っていたがそんなの問題ナシな感じでパスがやってくる。バス乗って〜新潟まで直行です。途中のサービスエリアとかでまたメシ喰ったりした。雪がけっこう凄くて、一部施設が閉鎖されていたり、など。4時間か5時間ぐらいで新潟到着でじいちゃんばあちゃんに迎えに来てもらう。ばあちゃんはビニール袋を干すなどの偉業をしていてビビるが、そんなもんですかね。しばらく休憩して夕食の買い出し行ったり。まだ体調が微妙な感じだったのでビールとかは夜あまり飲まなかったっすねえ。何人かに迷惑電話したり、本読んだりして24時過ぎには寝る。


・10日。


・10時ごろ起床。メシ喰ってダラダラ〜とした後、お出かけ。白鳥のたくさん集まる湖へ。ここは2年前に来たかな。その前は5年か6年前に行ったな。平日だったからかいつもはけっこう人がいるんだけど全然いなくてチョロい。楽勝だ。ちぎった食パン与えたりする。白鳥側もパン持っているやつんトコに集まるんだよな。面白かった。その後ーまた買い物、ドンキ。アディダスのジャージが安かったが"中国産"という字にアレ〜〜〜と悩んだ末にやめる。アディダスショップで買います。夕食の買い出しもやってー、帰宅してー、最寄りのコンビニで日経買ってフムフムと読んだりしたな。で、疲れたので寝てー、夕食のキムチ鍋などを仕込みました。餃子買ってきたんだけど、ここのフライパンはテフロン加工?そういうのしていないから皮がくっついたりして大変だったよ!今度来るときはフライパンを持っていかなければならない。本領発揮できないのは悔しいですからね。「アメトーーク」でゲラゲラし、やはり男というのはああやって隔離されてダメダメな感じになった方が面白いよなあなどと納得し、本読んで寝る。

・11日。


・ちょっと早めに起きてお散歩。雪はいい。雪はいいよ。雪があるだけで散歩のレベルがグッと上がるね。やっぱり俺はノルウェー行きたいよなどと一人で暗そうな、Darkthroneですね、そういう音楽を聴きながらムダに雰囲気を作って歩く。帰りにコンビニで新聞買っt(めんどくせえから省略)。帰宅してメシ喰ってもう帰りの準備です。2泊3日は早いな。バスの場所まで行って、軽食を買ってもらったりしてご馳走様ですなどといって帰りのバスに乗って、そっからまた4時間か5時間ぐらいバスに乗る。ずっと乗っていたからおしりがいたいですわ〜。本読むつもりがグーグー寝てしまったよクソが。池袋に着いたらまだ雪降ってるよここ。全然積もっていなかったけど。雪のある池袋もいいな。その後、アディダスショップでジャージ買った!ハッハー!おかあさんとその妹が「世界の山ちゃん」に行きたいというので行った。手羽先のチェーン店です。手羽先だけじゃなくて、フツーのメニューもたくさんあるよ。今日は金曜日だけど祝日だったのでサクッと入れたが、いつもは人がいっぱいでなかなか入れないらしい。手羽先は美味かった。いいお店だった。店員さんの多くは韓国の人だと思うんだけど、すごい丁寧でビックリした。次は最近お母さんがハマッているという(お恥ずかしい)、ビームス近くの「金の蔵」へ。ここの金の蔵すげえよ!吹き抜けになっていて、かなり内装がオシャレです。これだけのためにここの店に来たいね。たくさんある金の蔵のなかでもトップクラスのお店だった。また来たいと思った。


・一気に書いてしまったがおそろしく適当だな。