www.ugnews.info

January 25, 2011

・西台二郎に行こうとしたら臨休だった!よかった!昨日作ったカレーピラフがけっこう減っていたよーみんな喰ってくれてるんだな。目玉焼き焼いて三皿ぐらい食べた。やっぱり味が薄いのはよくないよなー。かと言って濃いのに仕上がったらそれはそれで困るけど。つーかこの薄〜い味付けで料理を仕上げるのもなかなか難しいのよ〜。ふと思いついたが俺、次あれ作りたいよ。ロールキャベツ。そんなにお金もかからないでしょう。今度作ります。


・図書館に行ったら三年生が誰もいないよ。エコノミストが面白ェなあクソがとブツブツ言いながら読む。最近はどこもFacebookの話だなあ。また意外に興味があるから困る。GREEの人が「今はうちガラケー市場でウハウハ言ってるけど5年後は危ない」みたいな話をしているそうです。mixiの人は「Facebookは競合とは考えていない」などと話をしていました。会社四季報を読んだけどこれは会社について書かれたものだったのか!これで何を得ればいいのか良く分からなかった。後輩のforeちゃん(適当)と会ったけど顔すごい疲れてたよ!心配だ!彼女はよく寝てないアピールをしていたが寝た方がいいんじゃないですかね…。ごはんいつにしますかって訊いたらまだ決めてないみたいなことを、カンちゃんも呼びましょうなどと言っていたので週末にでもしましょう…?あとは〜唯一の三年のマサヤ君とお会いしました。履歴書を完成されて喜んでいた。で、すぐ帰った。クソが。おれも履歴書を書こうと思ったが今日も書けませんでした!明日からテストなのでそっちの勉強をほんの少し(10分)した。本を借りようとしたけどFaceboooooooooookのが全然読み終わってねえよ。板さんが彼女を連れて図書館デートをしていたので耐えられず脱出。


・バイト先の近くに競合店?つーんですか、そういうのがオープンしたので興味津津。偵察つーか視察?に行って来た。「うちの店になくて、この店にあるもの」を探すのが目的で、その辺を発見すればどんどんうちの店にも取り入れていきたいなーとかそういうのが目的だな。接客だとか店づくりだとかブースに張られた案内だとかそういう色んな視点からこの店を見てみたがいや〜よく出来た店だと思った。こういうのって女性スタッフが頑張っているんだろうなあと思った。漫画紹介のポップがすごい丁寧に作られていてですねー。あとは挨拶が上手でね〜よく仕込まれたんだなあとか思った。エレベーター閉まるときに「ありがとうございました〜」って言える人って少ないと思うんだよね。うちの店のスタッフなんて俺ぐらいしかやってないよ。そういう意味で、うちの店に劣っているのは社員の育成能力なんじゃねえの。スタッフ同士で教え合うのはいいことだけど、所詮は自分の知ってることの何割かしか教えられてないですからね。そんなこんなでよく勉強になりました。こういうの楽しいですね。


・帰りに電車止まってたし!人身事故で死んだやつは死ねよ。でも俺にはいろんな経由で帰れるのでフッフーン今日はこの電車を使って帰ろ〜と思って電車に乗ったら途中で止まりやがった!しばらくして「この電車はかなり長い時間、停車する感じです」みたいなアナウンスが流れてさ〜、その後に「別の交通機関などをご利用ください」とか平気で言ってるわけですよ。それはいいんだけど普段そんなの使ってねえでてめえんとこの電車を使ってる人にいきなり言われてもどういうの使えばいいかとかそういう案内出さなきゃわからんだろハゲがって思いました。最寄駅まで歩いて帰るのは楽しそうだと思ってiPhoneで調べたら2時間ちょいだった。うーんちょっとパス。しょうがないので池袋まで戻って電車動くまで何かして潰さなければいけなかった。久しぶりにハナマサに行った。特に何も買うものはなかった。もう22時近かったのでカッフェ〜とか閉まり始めてるんだよ。マクドナルド行こうとしたら他の難民たちでギャーギャーしてそうだったので駅まで戻ったら電車動き始めてたので電車乗って帰って来た。3時間のロスです。不思議とそんな状況になってもカリカリと怒ったりしないんだよなあ俺。楽しいなー楽しいなーと思ってしまう。ニコニコしながらハナマサまで行ったよ。どんな状況でも楽しいな〜つーか自分でそうやって楽しめる行動をするのはたぶん一種の才能なんだと思うんですけど〜なんかこう、変だとは思う。そういえば今日乗った電車は高校のときに利用していた電車で、発車ベルを聴いたときにすごい高校のときのことを思い出してしまった。今日板さんのああいう姿を見ていたせいか、なんかあの〜〜自分で書くのもキモいですがあのときは少〜〜〜〜しだけあのときはモテていたなというのを思い出した。義理チョコでも5つぐらい貰えていたので今思えばあの頃が一番人間らしかったような…。好意を持ってくれた子もいたのはしっかりと把握はしていたんだけど、インターネットが楽しすぎたのと(逃げです)、あまりに顔がロリロリすぎてダメだ絶対ダメだとかで結局そのまま終わってしまったんだよなあ。今思うと本当に申し訳ないことをしてしまった。ううまた痛いことを書いてしまった…。そういえば今日あやこ図書館に行くよとか言っておきながらいなかったんだけど誘拐でもされたのか。