www.ugnews.info

December 22, 2010

・早めに寝たのに今日も早朝三田本店が到底できないような時間に起きてショックである。10時過ぎかー。10時過ぎぐらいに家を出る。電車の中で読んだ本田宗一郎の本がぜんぜん面白くなかったので一気にパラパラパラパラとめくって読んだ。三田本店着いたら予想通りの40人近くの並びだったので、一時間並びを覚悟して溜まったURLをバンバン消化していく。思ったよりも回転が良く45分ぐらいで座れた。前の方にいたジジイが食券買った後に「オヤジ!キャベツ入れてくれよ!30cmぐらい!ガハハ」とかいってマジうぜえバカかお前はーと思う。オヤジさんも助手さん「オーイ」(これ行ったことないと伝わらないな)とやり過ごす辺りがさすが。のんびり厨房内を見ていたら、ちょうど俺の次のロットの人たちから苦しむ、寸胴鍋にバーッと水道水プレイをしていて助かった。そのあとにニンニクの刻みをパパッとオヤジの息子さんが入れていたが、そのニンニクのついた手をそのまま水で流すので、寸胴鍋の中に水が当たり前のように入っていたがこれぞ三田本店である。これみんなゲェって言うよな。息子さんは三田本店らしさを受け継いでいる感じがして全然いいんだけど、これテキストにしてみるとヒデエな。小豚(ヤサイアブラ)。今日のうまかったよ!これで今年の三田本店訪問はおしまい。今年は三田本店あってこその二郎ライフであった。あの適当さ(豪快さですか)にホレてしまうと、とてもじゃないが三田本店以外では満足できない。困った。写真は恐怖の日差し入りまくり席だったのでナシです。


・図書館行ってセミナーの申し込みやったりなんなり。エントリも増やした。80社ぐらいになったが、相変わらずIT企業ってやつですか。金ちゃんさんから電話がきて「パソコンをリカバリしたらネットに繋がらなくなった」と言われたが、LANケーブル刺せば最近のパソコンは頭がいいから繋がるんじゃないですかつったらいやそれでもダメなんやーと言われたので適当にGoogleで調べたらどうやらネットワークドライバがないからっぽい。ドライバの入ったディスク入れたらたぶん解決するっぽいですよっていって電話切ってしばらくしたら「ありがとう!ネットつながった!」とメールが着た後にすぐにSkypeにオンラインになったのでおもしろかった。おれもパソコンに詳しくなったよ!


・その後はアルバイツ。今日はエミちゃんが辞めてしまったのでシフトがかなり厳しかったが、忙しかった分、久しぶりになんかー充実感?があった。これ自分が動かないと店どんどん忙しくなるだろっていう危機感が働くのかな。それか!だから自分で自分を忙しくしているんだなあ。ただ全然楽しかったので良しとしよう。


・ノットイコールさんがすばらしいバナーをまた作ってくれたので本当にうれしい。