www.ugnews.info

December 16, 2010

・たくさん寝てもいつもと同じような時間帯に眠たくなるから別に早寝する必要などないのでは…。


・出かけたら山手線で人身事故。車内でウーウー言ってるやつがいるなあと思ったら、先週もみたキチガイっぽい人でああと思う。ねむた〜い状態で学校へ行き、部室いったら後輩がいた。あとから今日一緒に引き継ぎ作業を進めるつもりだった後輩と合流し、一緒にどうすりゃうまく引き継げるかね〜みたいな話。おれが一生懸命つくった誰も読まないであろうあのテキストをパラパラ〜とめくってもらうが、思ったより反応がいい。ただ、やっぱり字数が字数なので、もう少し見やすく工夫するっつーか、もっとハッキリとした分け方をしようつー話に。ふむふむ〜なるほど。この引き継ぎ書自体は完全に自分の視点で作ってしまったものだったが、思ったより「ここはこうあるべき」という反応がなかったので意外だった。あと少し修正すればいい感じです。


・明日誕生日の後輩がいるんだけど、明日は学校に来ないらしいから今日プレゼント買って渡そうぜという話を提案し、その辺にいた後輩つかまえてプレゼント買いに行った。俺は後輩がほしいものを知っていたし、それをもらえると後輩はもちろん知るよしもないだろうからワクワクしていた。運よく後輩のほしいものが売ってたので買って、あとはテケトーなメモ用紙をカットしてみんなでメッセージを書いて完成した。出来あがったものは昨日用意した紙袋に入れたよ。かなり見た目がそれっぽい!!!!ほんとうによくできた。見た目は大事だ。その後に後輩を呼んで「ワーおめでとう!!!」とみんなで祝った。後輩はまさか貴様から貰えるとはなァという表情をしつつも喜んでくれていたようなのでよかった。後輩は俺のことを友達でもなんでもないカスだと思っていらっしゃるでしょうけど、俺なんかはその後輩とそのうち飲めたらいいなーという希望をもってアルバイツへ行きましたとさ。


・さあアルバイツなのだが、なんか、さらに、厳しくする感じ?厳しくするのは結構ですけどその厳しさは意味のある厳しさかね。売り上げは順調に下がっている店であるが、深刻なまでにやばいほどの売り上げではない。昔ほど、この店に思い入れがなくなった俺は、別にもうどうなろうがあまり気にかけることもなく。でも新人の子はすごい頑張ってて、そういう子たちはしっかりと育てていきたいなあって思いますね。


・終わコン促進的な行動。


・メールでも痛いことをバリバリ書くようになってしまってーもう最近はかなり開き直る感じでいってますよ。「いやでもおれはそういう人間になってしまったのだ」という説得力もなにもない一言であるが、この言葉いってるおかげて偉そうにできてる!!!