www.ugnews.info

December 15, 2010

・二日酔いとかナシで、その上ちゃーんと起きれた。ええと後輩のプレゼントを何を買うのかすらまだ決めていないけど、いくらなんでも例えばドンキであったりスーパーであったりの袋のままで渡すのは気が引けるなあと思いながらオシャレな紙袋をあれこれと見てたんだけど朝からすごいよ。これ良い感じだなーと思って、袋全体みてみよって中を見たらゴキブリが死んでんの。どうしてなの。つーかゴキブリは紙を食べるんじゃないのか。喰えよ。朝からガクーンときてしまったが、それでもめげずに紙袋探ししていたらたぶんなかなかのモノが見つかったよ。それを使おう。ゴキブリは入っていません。


・ねーむくてずっと寝ている気が。早いところ課題を課す授業はもう出してしまいましょう。昨日やった課題なんて提出期限は来月なのにもう昨日の時点でやってますからね俺。金曜日に発表らしいのでもうその日に殺しますよええ。あと学校ではえーと、図書館で本を借りる。ワタミの会長の本。ワタミはまるで興味ないが、渡邉美樹は少しだけ思い入れがあるんだよなあ。思い入れというほどでもないのだが。昔、北海道かそこらに旅行しに行ったときに読んでいた本がその人の本で、なんかその頃の楽し〜い記憶とうまく具体にワタミ会長が混ざってしまっていていい思い出の中の登場人物の一人みたいな位置づけになっている。おかしい話だ。あと思いだしたようにエントリー15社追加。俺はネット系の企業しか興味がないのかよ。


・本読んでて面白いと思ったこと、何かを達成したらどうなるかというのをバーッと書いていくというの。たとえば禁煙したかったら「メシがうまくなる」「タバコ代が浮く」「部屋の空気がきれいに」「歯もきれいに」「胃の調子がよくなる」といったことを書くわけです。そうすると禁煙に成功する、とか。自分の何かに置き換えてみてもイケそうな思考の仕方だ。


・大手な企業から非通知で電話きた。そうかこれが社会か…!


・後輩と電話してめちゃくちゃ機嫌よくなったよ。ジョギングしてとっとと寝よう。