www.ugnews.info

December 13, 2010

・7時間ぐらい寝てしまった。ふとんをかけてない時間がたぶん何時間かあってスゲー寒かった。風邪はひいてない。


・雨が降ると聞いていたが、学校へ行く時には降っていなかったのでラッキーだ。でも学校着いたらすぐ降りだした。「優秀なレポートを書いたヒト〜」って具合で優秀なレポートを書いた人の名前が次々に呼ばれたが当然のように入っているわけがねえだろ。


・昼食はおにぎり祭り。


・「俺は就活をしすぎで爆発してしまう」と友達が絶叫していて面白かった。どっちかというと課題をやり忘れているのが相当キテるらしい。大変ですねえ。あーあと今日はグループ発表があったわけだが。まあジャンケンポイとかやりますとまあ負けますよね。発表やった。いつも発表する前には軽〜く発表するスライドを読んで、あとは自分の好きなように(そんな話はグループで打ち合わせているときは一言もしてないのに)発表してしまうのだが、それでいつもうまくいくし、今日もうまくいった。ところで今の時期の学生は「就活」って言葉を出すと途端に耳を傾けるのでやばい!それを狙ってのことだったのだがなフハハハ。


・じぇんじぇん真剣に受けていない授業で課題が出たので困ってしまったオオオ明日にでもやってしまうか。


.com Master ★、ネットワークの部分でつまづいています。TCP/IPがギリギリ分かるぐらい。プロトコルからやばい。PはプロトコルのPなのに。


・ゼミは破滅しているが、みんなの業界研究の発表はなかなか面白い。いやー大体のスライドはクソつまんねえんですが、その企業の将来性つーか今後はこうしていくべきだっつーのが面白い。だいたいどこもグローバル化目指しているんですねー。逆にその辺に触れていない発表は全部つまらん。その後、先生の研究室的なとこにお邪魔する。今の自分の取得してる単位とか成績とか聞いたが意外によかった。そもそも単位についてまったく知らなくて(言葉の意味が)、1年生のときにアハハハ〜と落としたときに、おおこれが「単位を落とす」ということか、と身をもって納得?してからようやくそれがどういうものなのか理解できた。で、このまましっかりやれば4年で卒業するのは余裕な感じです。つーか4年時はほとんど授業に出る必要がないのかよ。それはそれで最近学校に来まくりの俺としてはさみしいなあ。あと卒論です。卒論書くようですが、1万字ぐらいでいいそうです。えええ?という感じ。なぜなら昨日、約2万字の文章を完成させたばかりだからである。いい経験してるなあ。あと、過去のゼミ生の卒論読んだけど自分の思っていたよりも全然楽しそうなテーマで書いているし、そこに書かれたものも少し頑張れば自分でもウウウ〜と苦しむことなく書けそうなことが書かれていたので安心した。


・それからサークル。今日は委員長決め。いよいよ本格的な世代交代です。世代交代だってよ。ヘンなの。とりあえず候補者が出てきて演説してあとは投票して一番多い人が委員長です。そこらへんは普通に。3人ほど候補者は出たが、そのうちの1人はおれはもうそいつがどういうやつかは分かりきっているやつだったのでああこいつはないなーと思いながら演説をきいていた(嫌いじゃあないんですよ)。あとの2人の演説は実によかったので少し悩んだ。とりあえずエーイと入れてあとは投票結果待ち。うーむいい結果だったと思います。よかったよかった。感動した。この辺で泣いたらあれーすげえいい人っぽいじゃん?と先週ぐらいから考えていたが特に泣くことはなく。というかつくづく俺はサークルに関して真剣に取り組んでいないな。


・友達とサイゼリヤでメシ。すごい客が全員学生だ。あ、50代のオヤジがいたな。年末の話などする。


・そんで帰宅〜。委員長になった彼におめでとうおめでとうと非常に長いメールを送ったら、むこうに非常に長いメールで返してくれたのでいいヤツだな〜と思った。


・この後の予定としましては、新聞まとめですかね。今日の日経がないよウワーッ。あとはペペロンチーノがうまいのでまた作ろう。そして明日は神保町二郎にいけたらいいなあ。忘年会もある。そういえば忘年会をやる店に予約とったときに「前日に確認の電話をします」と言われたが今日来なかったよ。適当だなあ。


・引き継ぎ絡みでめんどくせえ問題が発生したんだけど知らん。明日考える。