www.ugnews.info

December 09, 2010

・朝だーッ! 寝た。


・ここ最近、長々と「はてな」書きすぎていて〜それがふつうになったら困る〜ので短くしていこうと思うのであった。


・久しぶりにチャーハン作ったがすごい下手になってるよ。ご飯がパ/ラ/パ/ラ/に上手にならなかった。ウェイパーももう賞味期限が2カ月過ぎているというのにまだ全然食べれてるよ。もう食べてから12時間経つけど、お腹も痛くなってないよ。


・忘年会の予約。


・今日はセミナーです。渋谷のネット企業に行きましたっすよ。席はまたいつものようにテーブルに5人とか座る形。いつものクセで端に座ったけどああ失敗したよ!と思った。というのも、今日もいつものようにグループワーク的なことをしたのだが、さすが上場企業、来ている学生のレベルがいつもの100000倍は違うのである。まず違うのが、率先して自ら指揮をとる人がいる、「そんじゃよろしくおねがいしまーす」っておれより先に言える人が今回はいたのである。んなことは今までなかったので何故かおれは焦るのであった。んで、それなりにワーク自体は進行していくのだが、あんまりうまいこと貢献できていない感じで焦ったどころか困ったわアーハハ。なんつーの、端に座るより真ん中に座った方がよかったよ。うまいこと違和感なく話が出来るつーか。よくよく考えればおれは今までけっこう開始時間間際に会場に入っていったから自然と空いてる真ん中の席に座れていたからそんなことに気付かなかった。ああ今度から真ん中に座ろ〜〜と思った。で、その指揮とってる人がすごい進め方がうまいのよ。たぶんあれはおれのバイトで身分証確認経験(なんだそれは)でいくとたぶん早稲田か慶応の匂いがしますね。ああこれがデキる学生なんだなーと思った。休み時間のときに、どれぐらいの説明会やセミナーに参加してるの?って訊いたら「んー10社ぐらいかなあ」と言ってた。いやーグループワークで指揮とるのうまいから気になったんだーって言ったら「ああでも俺こういうの好きなんだ。ゼミでもよくやってるから」とおっしゃりました!!!そうかゼミか!!今回のセミナーは自社の説明は本当に5分もなくて、純粋にセミナーをしていた。もちろんそこで教わったことも役に立った気はするのだが、おれとしては、ようやく就活していて他大学のすごい人を見てしまったというのが一番大きな収穫だった。んでー最後にアンケート書いた人から解散。同じテーブルに座っていたいかにも情報系出身ですみたいな人と帰った。家はどこなのって訊いたら「山梨!」って言ってた。おいおいすげえな。山梨だとネット系の会社がほとんどないんですって言ってた。インターネットは場所関係なく平等なものだと思っているが全然そういうことはないんだなー!で、これから2時間かけて帰るって言ってたよ。2時間かけてここまで来たのに、その会社の説明はほとんど聞けずに帰るなんて気の毒だなあと思った。


・渋谷でタリーズ寄るの忘れてた。ドトールで2時間ぐらいかけて課題やったりしてた。すっかりタバコの煙を吸いまくってしまったアァァア。


・これ書いた後、あーあの新聞まとめやったり、ジョギングしようかなあどうしようかなあ。最後に走ったのはいつかなと調べたらなんと10/18だった。ひどい話である。