www.ugnews.info

December 06, 2010

・かなり早い時間に目が覚めてイエーイって気分だったけど「はてな」書いたりしてたら一気にいつもの慌ただしい時間に!シャワー浴びてメシらしいメシ喰って家を出て今日はステキな一日になりそうだな〜と駅まで行ったら人身事故で電車が止まってんのよ死ねって思いました。さて、先週の月曜日もこうして電車が止まってたおかげで、今回は遅延証明をちゃんと入手しようと気合いれてたら5枚ぐらい手に入れてしまった。いらねえよこんなに。授業には15分ぐらい遅れたぐらいで済んだ。授業はますます分からなくなっているな。


・ん〜と最近は土日のどっちかに友達と遊んだりしているのだが、昨日と一昨日は会わなかったのでさみしいさみしい心のモヤモヤ感が。で、今日久しぶりに友達たちと会ったらニヤ〜としてしまってああおれはもう昔みたいに「ハハハ!一人で一番楽しいよハゲ」という価値観を持った人ではなくなってしまったのだなあ。今年使った手帳に書いてあることをこないだ買った新しい手帳に書き写す作業をしているんだけどこの手帳が小さくて使いずれえ。今年使った手帳はけっこうデカくて、それをみんなの前に出すたびに「デカくね?」などと言われていたのでそれに騙され小さめのを買ったのに後悔した。まあもういい。授業がますます分からなくなっているぐらい。


・昼食は中華まんとか。久しぶりに昼飯喰ったなあ。


・破滅したゼミに行く気にならなかったので友達たちと図書館行った。ゼミはあんなんだが、それでも今年の2年生たちは興味を惹かれたらしくけっこうな人数がうちのゼミに入るらしい。何を考えているんですか?図書館では課題をやるつもりだったが、やっぱり引き継ぎ資料を作ろうと思ってパパパとまた書いた。図書館には1時間半ぐらいいたけど3000字ぐらいしか書けなかった。もう収容がつかなくて面白い。もうこれ完全に引き継がせる気がなくなってる文章である。でも、おれが2年間担当したのって、創造性みたいなあーゆークリエイティブ?そういうのが必要なヤツで、事務的なのじゃないから書けることは全部書いておいた方が面白いんじゃないかなと思うのね。「ムーノーローカルの作り方」が参考になりすぎている。


#今日の日記の文字数が1400字ぐらい。で、これ書くのにかかった時間が10〜15分なので、3000字は全然書けなかったに値する。


・「頑張れば、居酒屋で1,000円で済むよ」という話を鵜呑みにし、何だってー!と思って居酒屋。やっすい酒を飲んだがチューハイはマズいな。うまい焼酎だと美味いらしいがそりゃうまい焼酎を使うからうまいんだろうが。あと生中飲んだ。あんまり好きじゃないからゆっくりペースで飲めると思って。実際全然減らなかったからいいお酒である。つまみはしょうもない揚げ物など。最後に喰ったお茶漬けが薄すぎてなんだこりゃあ?って思った。話したことは大晦日に何するかってこと。意見求められたが全然出てこない。みんなでワーワーすることには慣れているが、じゃあ何かおもしろいことない?って訊かれるとそりゃあ全然思いつかない。自分一人で何かやるんだったらいくらでも思いつくんだけどなあハハハハハ。しかしそれでもいいアイデアは他のヤツらから出てくるわけで、あとはそれをどこでやろうかってとこまで行った。順序が逆っぽいけど。先輩ン家に泊まれればいいけどまだ分からない。その友達の家に泊まれればいいけどまだ分からない。どうなるんだ。


・あああとみんなもう忘年会やりたいらしい。幹事かよ。幹事ってやったことないから知らないんだけど、予約を取るのと当日そんなに飲まないでなんか盛り上げるつー無茶苦茶な役割のことでしょ?やだなあ。まあとりあえず予約の電話する。14日って早くない!?