www.ugnews.info

November 26, 2010

・早朝に目が覚めてしまい、しょうがないのでインターネッツをする。眠くなったのでまた寝る。


・8時過ぎに起床し、スーツ着て今日は新宿へ説明会。なんとなく会場の場所を把握はしていたが、予想以上に迷い&時間もヤバいということでタクシー使ってしまった、くっくっく…。いい勉強になりました…。


・会場に着くとお馴染みな感じの「ようこそ!」を受け、軽く手続きをして案内されたテーブルに座る。なんかあまりみんな元気のない印象。というか、全体のテーブル見てもあまり元気そうなのがいないな。それとは対照的に、司会の人はおそろしく元気いい感じ。自分の仕事に自信持ってるんだなーという印象。そうでもないとあんなに元気になれんだろう。パンフレットやネットを見れば分かるような情報は極力省き、就活セミナー的な話が中心。あとは自社の悪口つーかぶっちゃけ話。その後、事業説明のムービーなどを見せられ、グループワーク。このグループワークでおれが見事に指揮をとれてしまったのだから相当学生のレベルがやばい!!!みんなもっと真剣に取り組みませんカ?意見を引き出す力が自分にあるとは思わんが、それでも出来あがった意見を振り返ってみればなかなかのモノが出来たのでは。その後、休憩を少し挟み、再びムービー見せられてまたグループワーク。よく聞いてみれば周りのグループもおもしろいこと言ってるとこはあって何故かおれがホッと落ちつく。最後にアンケート書いておしまい。時計を見てみるとなんと3時間近くもやっていた。しかし時間が経つのはあっという間だったのでそれなりに充実していたっつーかかなり楽しみながら参加できたな。帰りにエントリーシートもらって「これがウワサのESか…!」となるが、おれ別にこの企業受ける気あんまないなー。というのも、今回参加したこの企業はネット系だとかそういうのではなく、流通業なのでした。視野を広げるために来た。得るものはあった。


・最初は説明会後にすぐ学校に行って授業を受けるつもりだったのだが、あらあらまさか3時間もやるとは思わなかったので出席できず。水道橋で17時から写真屋さんの予約をしていたので、それまでの3時間ぐらいの時間をつぶすことになる。タワレコ行ったりマクドナルド行ったりしてたけどすげえ眠くて何もできなかった。俺はクソです。


・17時から証明写真の撮影をしに写真館へ。撮影から現像までやって30分もかからなかった。さすがプロに撮ってもらう写真は違う。首やら頭の角度やらをしっかり調整してくれたり、ちょっと後ろ髪が目立つとかでピンで留めてくれたりとか。自分で以前撮ってしまったようなサタン顔とは全然違うステキな写真(写ってる人はクソ)が出来あがって満足でした。


・意外とスーツ姿で歩くつーのは嫌いじゃないんですよね。


・ちょっと勉強。


・帰宅してメシ喰って、友達と「24時からSkypeしよーねー」とか言っておいて豪快に寝過ごしたりして俺はクソです。