www.ugnews.info

October 28, 2010

・かなり前日は飲んだはずだし、夜明けの近い4時に寝りゃ、そりゃー起きるのは昼過ぎだなと思いきや9時過ぎにお目覚め。やることあったし二度寝することは出来ず。


・サークルお仕事。今の段階でWebでやれることは全部やっておこうと思い始め、後輩とかとSkypeしながらアイディア集めまくってる。楽しいけど、これやるには多方面から情報もらって来なきゃいけないからなかなか滅入ったりもする。


・渋谷でスウラカくんと合流。おいしいと評判の焼き鳥「鳥升」へ。カウンター席より座敷のがラクだなーと思ってたので2階の座敷へ。まだ開店から30分ぐらいしか経ってなかったのでかなり空いていたが、時間が経つにつれどんどん埋まってって満席になってたよ。昨日の飲みすぎのアレで体調はそんなに良くなかったのでふつうのレモンサワー飲んだりした。焼き鳥はうまかった。おれは店で焼き鳥を喰ったのって初めてかな。でかくてうまい。焼き鳥に並ぶ人気メニューの煮込みもうまかった。味染みてて。最後に喰ったお茶漬けがうまかった。けっこう量あって。人気店なので長居のできる店ではなく、2時間制だったのでサササと退店。スウラカくんは日本酒とかビールとか梅サワー飲んですごいご機嫌でした。就活絡みの話は大してしなかったが、「チャレンジ精神」という言葉を教えてくれただけですごい助かる。これなら色々なエピソードが書けそう。

・東急ハンズであれこれ見る。就活用カバンうける。値段が高いのに…。


・夜の新宿時計台が好きで、ちょうどいい感じに白い煙がかかって幻想的。今日なんてすげえ寒かったからそういうのがクリスマスを連想させて好きだなあ。で、それが見えるスタバで小休憩。iPhoneを触らせてもらう。フリック入力すごい!よくそんな発想が!


・本当は歌舞伎町二郎でシメるつもりだったが、お互いに年なのでそんなの喰わずに解散。おつかれさまでした。次は御徒町の居酒屋で…。


・帰ってまたサークルお仕事。あると思ってた去年のテキストデータが見つからなくてまた作ることになりそう…。


・最近はけっこうパソコンでDVD観てる。デュアルディスプレイはこういう時にクソ便利だ。


・右目が痛い。