www.ugnews.info

October 26, 2010

マイナビ上で完結できないエントリー制度を設けてるとこ面倒やな…。説明会なんかの予約をいくつか。セミナーでグループワークやらせるのか…。すでにそういうのをセミナーで経験済みの友達に訊くと「上場会社は学生のレベル高いけど、してない会社は別に大したことなかった」だって。


・そういえば、マイナビだとかその他の記事に目を通すと「年内に50社ぐらいはエントリーするのが好ましい」って書いてあってビックリ。そんなもんなのか。とっとと100社はしろって言われてるけどなー。まあそんな私はまだ30社程度ですが…。


iPhoneのパンフ貰い損ねた。うーむやはりiPhoneをネット専用機として使うつーのはいいな。通話関係のプラン加入しないから、月々5,000円ぐらい?で、ケータイの方ではネットしなくなるから支払う料金は基本料ぐらいですか?(;´Д`)つかケータイはケータイでプランの見直しした方がいいな。思ったより先は長い。


・バイト。ヘルプで社員の人が。アルバイト→社員になった人らしいが、なんかこの手の人は社員ってオーラがしないなあ。同僚のアルバイトと同じ匂いガ。イキイキしてないからかしら。


・帰宅して友達と夜中3時過ぎまでSkype。いつも付き合わせてすいません。シフト作るときは、名前を番号にすれば躊躇なくバンバン入れられるなー。


・ここ数日はケータイで書いてるので文量多いな…。その分、本を読む時間を削ってるので全然読めてない。しかし改めて思うがおれはマーケティングについて書かれた本が苦手だ。いつもその本に入っていけないわ、なんでだろうなあ。ポーターの法則だとか4Pとかそういうものに何かを当てはめるのは好きなんですがね。