www.ugnews.info

October 10, 2010

・うう夢を見るのはもう嫌や…。


・インターネットするのに忙しい…。


・サークルのお仕事ちょろっと。


・ようやくマイナビとかいうの見たし。「まずは100社エントリーな」なんて聞いたから、こんなん手当たり次第にちょいちょいとクリックしていけばええんやと呑気に思ってた。が、なかなかエントリーしようと思うのが。自分の中での基準を上げすぎてるのかなあ。この会社はナイスそうや、とググってみると関連検索に「宗教」やら「ブラック」やらと(;´Д`)これが噂の…。


・で、結局8社しか今日はエントリーできなかったで(;´Д`)思った以上に時間がかかるので、こりゃちょっと今週は頑張らないと…。こないだTwitterで「IT業界にするか」みたいなことを書いたら止めとけよと言われまくり(;´Д`)俺はどうすれば。商品企画やりたいような…?


・夜はにみにみさんと飲む。


・ホロ酔い気分で帰宅し、24時過ぎからWebラジオ。今日から並行してUSTも。ギャー!!!ひどい放送だった。酒入ってる時点で「これでいい放送になればいいな」ではなく「無事に放送ができればいいわ…」という姿勢になっててクソ方向一直線なのだ。リスナーはいつもと同じぐらいの数はいたが、こんな調子だと流石に減っていくで。ちょうどいい機会なので考えてみよう。ラジオをするに当たっての脅威は何かみたいなあのなんだ経営分析ツールみたいなの?SWOT分析だっけ。このラジオの弱みは「いつも話すことがない」なので、その対策を考えるとか。話したいことをラジオ後に思い出すなんてしょっちゅうあるから、ネット巡回してるときに話したいネタがあればEvernoteにメモしとくとか。普通だ。あとは思いっきり違う話になるときは、頭をスッキリさせるという意味で曲をアレするとか。なんか考えてたら楽しくなってきたよ。思いつきで話すより、「話したいと思っていた」ことを話した方が絶対に楽しいよなあ。がんばります。


・ケータイ使って、朝の通学時間にこれ書いてんだけど、なかなか頭が働く。おそらくパソコンで書いたら今日の日記の分量は半分ぐらいのものだっただろう。ケータイもっと使ってみるかねー。