www.ugnews.info

September 19, 2010

USTREAMに登録した。まだテスト放送だとかしてないのでこれからやで。


Excelの勉強してるけど、一向に関数覚えれん。IF関数ぐらいです、自信があるの。


・最近、卵焼きと大根おろしの組み合わせにハマり、卵焼きの練習してるけど失敗しまくりですわ。


Movable Typeをインストールしてみた。デザインはまあ弄れたからいいとして、きっとどっかで設定間違ったんだろうけど、プラグインが全然サイドバーに反映されないよ!これは困った!検索して一通りの方法を試してみて「おお、これはワシには無理だ」と判断し、さようならです。


・そして以前から興味があったWordPressをインストール。MTに比べて全然扱いやすくてビックリした。テンプレートファイルの反映だとか、プラグインの扱いやすさなんかがたまらんな。弄ってておもしろい。たぶん初心者向きなのだろう。


・ugNewsにWordPressを入れる予定は今のところないですが、CMSは便利ですねえ。ひかれるものはある。


・餃子を小さいフライパンで焼いてみたら見事に破滅した。水餃子つーか蒸し餃子みたくなってしまった。泣いてる。


・サチコさんに1年ぶりぐらいに再フォローされたので、今度近くの均一居酒屋でお祝いしましょう。


・ハー、そろそろ夏休みが終わるけど、結局PerlやらSPIやらの勉強はしなかったな。死にます。