www.ugnews.info

September 15, 2010

・セブンの100円餃子は普通…。


・たのしい夢を見てたら起きてしまったので、もう一度見ようと寝たら今度はつらい夢になってしまった…。


・さくら鯖に相変わらず電話繋がらないのでメール出した。そしたら2時間で返事きた。FAQと書いてあることの違うやんけハゲというメールで困る。こりゃさくら自体の利用はアレかなあ。会計の人と話す時間を作らなければ。


・就活サイトの相変わらず見てないが(こないだ「チェックしてないけど大丈夫ですか」みたいなメールきた)、それ関係の本であったりマニュアルなんかにはかなり目を通してるほう。OB・OG訪問ってなんや。オフカイでも大丈夫ですか。


・HDDレコーダーからDVDに移すにあたってのマニュアルを眺めてるけど色々制限あんのねー。1回焼いたらダメですよ、とか。いつからそんな偉そうになったのだ。


・ガードとか外す必要があんでしょうけど、HDDレコーダ→DVD→PCでリッピングなんてのはいいんすか、できるんすか。できそうだな。どうせメディアに焼いた時点で見なくなるなんて何年も前からの経験で分かっていることだし、せめてPCにバックアップのような形で取れればちょくちょく観る機会ができると思うんだけど。


松下幸之助の「道をひらく」、うーん今の時点じゃピンとこない本だなあ。おれは本田宗一郎のような人間臭すぎる人が大好きなんだけど(涙を流しながら社長退任の話とか、うまく飛行機を着陸させるように人生終えたいとか)、松下幸之助はそういうのとはちょっと無縁な気がすんだよなあ。礼儀正しいだとかのエピソードは知ってるんだけど。そういう意味で、本田宗一郎はとっつきやすい人物であって、松下幸之助はこれから自分でシコシコと成長にしていくにつれ、良さが分かってくんだろうか。


・さてさてわたし主催の飲み会やった。参加者を把握してないというのは幹事としてマジ論外ですね…。飲み会自体は飲み放題でゴクゴクゴクゴク。幹事の仕事なんてまったくしてないなーと思いながらゴクゴクしてたら酔った。それもそのはず、ほとんど喋らなかったからです。こうしてみると年上の女性はもうみんな大人に見える。「███████████████████」とかクソなこといってもあらそうなのーとか余裕で流してくれるところに経験の差を感じる…。あとは生涯3度目のカラオケにいってテケトーな懐メロ熱唱で場を盛り下げ、「もう幹事ですけど帰る!!感じ!!で…」などといって先に逃げてきました。とても楽しかった。またやりたいなあ。


・不満点は餃子が喰えなかったことだけです。


・どんなに楽しい飲み会の後でも、やっぱり一番楽しいのは帰りのガラガラの電車で過ごすひと時なのである。


・それにしてもいい人たちとバイト先で知り合えたのは幸運だ。けっこう出会いの良さみたいなのはずっとあるんだよなあ。使い果たしてしまったか、もう。