www.ugnews.info

September 02, 2010

・氷結逃子


・成瞟衚がようやく届いたけどたあフツヌだ。それなりに頑匵った授業はいい評䟡だったし、寝坊で欠垭䜙裕でしたな授業はやっぱり悪い。


・ここ最近の昌曎新、倜曎新の二本立おに特に意味はナシ。


・い぀も山手線・内回りで池袋から䞉田本店のある田町たで行くんだけど、今日は気分を倉えお倖回りでいった。5分か10分ぐらい長いのかな。本その分読めたのでよし。


・で、䞉田本店二郎。14時過ぎに遠目で店を眺めたらなんず䞊びナシ ず思ったら店たで行ったらい぀もず違う䞊び方しおた。日が圓たらないからかしら。こういうのっお最初に誰かそういう䞊びしちゃうずあず閉店たでずっずこうなっちゃうよなヌ。

䞊びは10人もいなかったのでサクサクず店内ぞ。ヒロチン助手の代わりに新しい助手が。これが噂の総垥Jr.か。䌌おるっちゃ䌌おるけど、さすがにただあのドロヌンずしたオヌラはないですね。自分のダツが出来るたで埅っおいたらここで事件発生。もう䞀人の助手がコップかなんかを誀っお客偎の垭に萜ずしちゃったみたいでその垭に座っお喰っおた客のラヌメン䞌にドヌン。割れちゃっおた。総垥は、特に慌おる玠振りは芋せずに、Jr.に千円札ず雑巟を持たせ客垭偎に回し、あずはずりあえず目先の麺茹でに集䞭。「すぐ新しいの䜜りたすね」ず総垥は蚀うが、そのお客は「あヌいや倧䞈倫です」ず退店しおった。ワむシャツにスヌプはねちゃっおたなヌ。で、そんな様子をボヌッず芋おたら出おきた小ラヌメン(ニンニク)。

今日はスヌプがすごい乳化。しかし最近のカラメ仕様に慣れおしたったせいかなんかちゅっず物足りないスヌプだった。麺は䞊述したあの事件のせいでやっぱりい぀もより麺茹で時間延びおしたったのか少し柔らかめ。豚は柔らかくおりマかった。やっぱり䞉田の狙い目は14時過ぎですかね。


・マンガ買った。


・ドトヌルでたた読曞タむムです。『お客様は「えこひいき」しなさい』ずいう本を読んだのだけど超おもしろかった。割匕ずかのお金のサヌビスじゃなくお、心のサヌビス぀ヌか客の奜みを芚えおるだずかそういうのをしろよみたいそういう本。接客のバむトやっおる人にオススメ。おれもかなり埗るものがあったので、さっそく次回のバむトから実行しおいこうず思う。぀ヌか倚少は元からやっおいたんだけど、もっず意識しおやっおいこう。

http://blog.goo.ne.jp/suke03_tam24/e/75fe9089907cf1887baeb581c4b28c08


・久しぶりに初代バむオやっお震える。


・ゞョギング久しぶり。