www.ugnews.info

August 08, 2010

・初代バイオ、ゲームもようやく中盤ぐらいになってきたんだけど、いきなり難易度がベリーベリーベリーハードになってないか。ドア開けたらハンター、ドア開けたらハンター、ドア開けたらハンターて。ゲーム感覚でゲーム作るなや。ヒイヒイ言ってたらちょうどいいところでハンターに首刈られて死んだのでいいとこでやめる。イージーモードでやってたら間違えてふつうのモードでやっていたのにようやく気付いたよ俺は。


・サークルの資料集めとか。これをどうプレゼン用のアレにしていくか分からん分からん。いい機会だからGoogleクラウドのヤツを使ってみようかな。


・夏といったらなんとなくスラムダンクなので一気に10冊ぐらい読んだ。


・麺打ちした。@udonlogの人によると、冷蔵庫で生地を寝かせるのは熟成しないから意味がないそうだ。あと二郎の麺のように塩入れないタイプだったら寝かせるのは1時間とか2時間ぐらいでいいらしい。今日は全部パスタマシンでやった。時間は30分もかからなかったんじゃないか。製麺機ほしい…。


Livedoorのブログに書いたクソのようなPerl日記をこの「はてな」にインポートしようとしたら、Livedoorは無料ユーザだとエクスポート機能がないんだな、ケチが。有志がそういう移転用のツールを作ってたから救われたーって気になったけど予想通りおれの環境では動かず。ただ考えてみりゃ記事なんて8つしか書いてないので手動で移転作業した(;´Д`)やっぱりシンタックスハイライトがサササと使えるのはいいな。

my $count = 0;
while( $count < 100 ) {
my $random = int(rand(10))+1;
if( $random > 5 ) {print "バーカ(^Д^)\n";
} elsif( $random > 10 ) {print "ちょ→すてき(*´Д`)\n"; last;
} else {print "マヌケ(^Д^)\n";}
$count++;
sleep 1;
}

はい…。