www.ugnews.info

July 07, 2010

・いやー昨日はそれなりにゴクゴクと飲んでしまいまして(飲まれました)、今朝起きたらフラフラ。しっかりとお茶などを摂取してオシッコして流したつもりだったんだけどなー。つってもサボれないので学校へ。この授業は「課題でます」って最初に言ってあるくせしてこの時期になっても出る気配がない。困る…。


・今日は話し方が上手だと誉められ調子に乗ってしまいました。


ジェスチャーはもちろん大事だけど、それ以上に大事なのは身を乗り出して喋るってことかもしれんね。(経験談)


・2週間だか3週間前にオープンした西台二郎へスウラカさんと行く。並びは15人ぐらい?スウラカさんは機嫌が悪いのがデフォなので、適当に機嫌を取りながら並び時間をつぶす。客層は地元の人やらテレビ見て二郎知りました今日はロット乱しますという人が多かったため回転はよくない。スウラカさんとは別のロット。小豚(ニンニク)

西台二郎

これは二郎らしい二郎…!麺は、標準の太さけっこう茹でてる柔らか目のもの。スープはここ最近新店舗に多いドロドロしたものではなく三田っぽいスッキリ目(二郎にしては)のもの。ただこのスープ、おれのロットで予備鍋から継ぎ足しちゃってたんだよなー。そのため若干コクがないものだった。それが分かってたんだからアブラやらカラメやら言っておくべきだったかも。豚は柔らかく味もしっかりのおいしいもの。ヤサイは三田ライクな茹で過ぎたヤサイだと聞いていたんだけど、おれが喰ったのは「これ茹でてないっしょ」というまったく逆のモノが。んまあそんな感じで、ヤサイ以外は三田すぎる二郎ということで、まあまあ美味しい。ただどっちかというともう少しドロっとした最近の二郎の方が好きかなー。今回はスープの件があったのでまたもう一度行こうとは思いますが。そうそう量はかなり多い。小でここまでの量ある店はなかなかないんじゃないかなと。助手歴の長そうな店主は、気配りが上手だなーという印象があったけど、喰ってるお客さんが黒烏龍茶か何かを買いに席を立ったのを空いたのと勘違いしちゃって、そこに新しいお客を案内しちゃうってミスがあって、ここはちょっとアレレと思いましたー。


・マンガ買う。


・もつ煮用の材料を買う。


・仲のいい友達、留年してて一つ上だったの知らなかった…。どおりでしっかり者なわけだ…。