www.ugnews.info

June 19, 2010

・10時間も寝てしまった。


・昼食はミートソース。今日はよく挽肉のダシが出てうまかった気が。


・オーション2kg買う。つけ麺の季節や。


・バイト。今日は新人さん2人を含む4人体制で、人間が死んでしまう編成である。まだ入って間もないとのことだが、今日は休日でそれなりに忙しくなることを予想し、早い段階で仕事を覚えてもらうかーとか思った。ので、ピクピクと仕事を教えていく。しかし人を動かすというのは難しいですねェ。ただあれやってねーこれやってねーじゃなくて、納得して動いてもらうというか、こうこうこういう理由があって、だからこそ動いてもらいたいんだわーって流れが行かないとなかなかやる気つーのは出てこないと思うんだわなー。これは面倒なことだけど、これをやっておくと何々に役立つとか。まあそんな感じでバイトが終わるころには2人ともよく動けるようになってて良かった。


・今日は半年に一度行われる店長との面談があったんだが、半年前の自分と比べてそれなりに成長してんだなーというのがなんとなく分かった。というのも、それなりに意識やら課題を持ち出したなーってことで、あれあれこうしたいんですよとかこうしたら良いんじゃないですかっていう意見をバンバン出せた。店長側としても意見が出るというのは嬉しいことなのか話がけっこう弾み、1時間ぐらい話してた。先月ぐらいからメモを取り始めたというのもかなり効果あるんだろうなあ。これは基本的に書くだけで終わっていたけど、今日の面談でそれを言葉にしていって「あーなるほど言ってみるとまた一つ上のモノになるな」というのを実感。文章→言葉のコンボやばい…。あと1時間も話していたせいで休憩時間がガクーンと減ってしまってそっちの方がやばい。


・疲れてますな。


・家のそばに「らーめん大」が出来てすげえうれpppppppppppppppppppppな夢を見たけど、実際できても行かないよなァ。