www.ugnews.info

June 01, 2010

・模試やってたらフラフラしてきたので3時ぐらいに眠る。


・10時ごろ起床。


・三田本店二郎へ。12時ちょい前に行ったら並び30人ぐらい。やはり昼時はダメだーッ!ぴったり1時間待って着席。店外からやたら焦げくさかったので、これはスープ鍋の底の豚が焦げたのかしらと思ったら違った。麺が焦げてた。鍋の外から飛び出した麺がずっとジューーーと熱で焦げてた。オヤジさんももちろん把握してたんだけど、麺をちょいちょいと突いたりしてしっかり取る気なし。何か考えでもあったんだろう(ねーよ)。小豚(ヤサイニンニク)。

三田本店二郎

今日のは美味くなかったんだけど、もう三田のレベルになってくると、食べれたというのがあまりに大きすぎてそんなに味が気にならん。というか、どちらかと言えばオヤジさんを見るために足を運んでいるというか、「おお相変わらず大胆なことをやっているなあ」というモノを目撃するために。今日もスゴい光景見れた。全マシした客にラーメン出そうとしたんだけど、もう調理台の時点ですでにスープが丼から決壊しててさてどうするかと眺めていたら、なんと盛ったヤサイと丼の下を押さえつけ、床にスープをジャー。よく麺やら豚やらが落ちないもんだなーと思った。きっとやり慣れているのかしら。そのラーメンが出された客もしばし呆然としているのが面白かった。あれすごいモノ見れた。三田はすごい。もう最近は三田以外の二郎に行く気がしねえ。


・電動のひげそり買った。ひげそり買うのなんと5年ぶりである。5年も同じの使っていたのだ。それも刃も変えずに。


・MCAS模試。最後の最後でコケた。もう一度やり直さんと。


・SPIの勉強ようやく始めた。


・5分ぐらい昼寝。


・夕食は炒め物。


・この後の予定としては、ジョギング部の再開、あとMCASの勉強ですかね。つーか明日から日曜日ぐらいまですごく忙しくなるよ。ハア〜〜〜〜〜。