www.ugnews.info

May 26, 2010

・今日も時間ギリギリに登校ですよ。ギリギリつーか数分遅れた。


・今日はSPIの小テストあったけど勉強してなかったので一つも解けなかったフフフ。あとは今日の授業からやたら発言する機会が増えるようだ。発言する機会つーか、単に先生に次々と指名され、その質問に答える。受け答えの練習ってヤツですか。


・んでおれは「ここ最近、心がけていること」みたいなことを質問されたんだっけか。バイト先でメモを取る習慣をつけたって答えて。今まで言われたことは頭でずっと管理してたけどやっぱり完全じゃなくて、それが原因でクレームに発展したりだとかミスをしたとかあったのでようやくメモを取るクセを付け始めた。付け始めてからそういうことはかなり減った。また、文章に起こすことによって、新たなアイディアが浮かんだり(マインドマップみたいなもんですかね)。他にもCD-Rが今日は何枚売れたとか記録して、この店ではCD-Rがよく売れると発見したら、それの販促なPOPを作ったりしましたとか言ったら「すごいいい発表だった」と先生に褒められてビックリした。まあもちろんそういった評価はあくまでこの授業の先生からのものだし、それぐらいで調子に乗ってはいけないんだが、あー無駄ではないんだなあとか、実体験とうまく絡めてそれをこういうことに活かせたつーのは説得力があるんだなーと実感。やっぱ何かに挑戦→結果を出せたってのは大きいみたいだ。そういう例を作りたいけどそれが難しいのよねェ。


・あとおれに足りないのは圧倒的にSPIの解答力の低さか。この辺、はやいとこがんばらんと。


・友達と今日は上野毛二郎へ。ここはおいしいのに並びが少なくていいよなァ。もっとも二郎度は低いので、二郎を食いたいひとは別の店舗に行ってるだけな気もするが。んで並びは10人ぐらいで15分ぐらいで座れたかな。スープ鍋がちょろっと見れたんだけど、ニンジンが入ってた。注文は小ラーメンのヤサイニンニク。

上野毛二郎

今日のはまさに「神野毛」で、豚も麺もスープもどれもうまい。いやあここの二郎は本当にうまいです。ただ何度も言うように二郎度は低いので、これを二郎としてお勧めするのはどうも妙な感じ。友達の反応もまずまずで、今日連れてこれてよかったなあと思った。


・そのあと本屋に行って一般常識の問題集をチラチラ。買おうと思ったけど、SPIも手をつけていない状態で買っても破滅してしまうと思ったのでやめた。


・あとエクセルシオールでお茶。ここは意外と穴場なのかけっこう一人でも使えそうなマッタリ感が。


・雨降りそうだったので漫画買ってとっとと帰る。そろそろ家ってところで雨降ってきて助かった。


・MCASの勉強。模試のファイルわダウンロード。これ完璧にしたら早く申し込みをしよう。


・昼寝。


・今はまあブラブラしてるところですね。