www.ugnews.info

May 24, 2010

・寝て起きてよかったよかった何とか家を出る10分前に起きたよ。起きたのはいいけど朝っぱらからインターネットに精を出しすぎて家出るの遅れ、電車の遅延コンポで無敵状態になり、20分ぐらい遅刻してすいません…。


・昼食はセブンのナポリタン。甘くてうまい。最近全然トマトソース作ってないや。ハナマサなんかで売ってる業務用のを買って一気にドバァと作りたい気分。


・今日のゼミいったら俺含めて友達4人ぐらいの計5人ぐらいしかいなくて教室間違えたかなって思ったらちょうど先生が入ってきて「あれ教室間違えたかな」ってお前!!!さすがにここまで少人数でやるのはヤバいだろつーかもうゼミ崩壊しちゃったの…と思ってたらゾロゾロ入ってきて嬉しかったのやら残念やら。


・今日は自己PRをみんなの前で発表。自分で言うのもアレだが、なかなか自己PRらしい自己PRが出来てた。講評ってヤツですか、なかなかいい評価。もっとこういう実績があるよーつーのを押したほうがいいとは言われた。あとは「声が小さいですね」はまあしょうがないだろお前!!


・あとは時間がやたら余ったので集団面接の練習。やってみて思ったけど難しいですねこれ。質問に対してできるだけすぐ答えなきゃいけないからとりあえず思いついたことを喋るんだけど、その先まで考えてないから話が破滅してしまうぜハッハッハ。短所は難しいよなあ。「ずっとインターネットばかりやっていたので視野が狭い。それを克服するために最近は本を読んだり旅行に行ったりしている」みたいなこと言ったけどこれはどうなの。


・そのあとサークルのセクションでの食事会。何で食事会なんだよクソって思ってたらどうもけっこう真面目な話をするとかで。ドリアと間違えてラザニアを頼んでしまった俺は終始機嫌が悪く。セクションの中で一人やたらとハキハキしたどうしようもない同級生がいるのでそいつの任せてスヤスヤ。話は2時間以上にわたり行われ、とりあえず終了。希望者のみ2次会。おれとどうしようもない同級生と後輩2人。そのうちの後輩の一人が今年は我がセクションのリーダーで。んでまーやっぱり色々とプレッシャーやらどうやってリーダーシップを発揮していきゃいいのかとか色々悩んでるみたいっすね。おれ以外(おれはクソや)の2人が親身になって励ましたりしてたらワッと泣き出して困ったよお前!!!まあ結局(おれが見る限りでは)泣いてスッキリしたように見えたし、とりあえず相談に乗ってくれるヤツいるんやってこと自覚したりとかしたみたいなので良かったですね。つーかおれは何も協力とか出来なくてつまり俺はクソだ!!!俺が泣きたいわ。


・いやーしかしおれは何かと困ったりとか挫折したときとか寂しいことに人を頼ったりしたときに人頼ったことがないから本当にどうすればいいか分からんというか(それで何とかなってきたしな)、とりあえず放置してまあがんばってくださいとかそういう接し方しかできないわってこれ書いてて気付いたけどやばいぐらい冷たい人間ですな。


・なんかやたら機嫌よかったので2駅分ぐらい歩いた。とてもすばらしい場所を歩いていて発見した。でも今回歩いた場所はもう24時回っていたこともあって人通りが全くなく、それに加えてトンネルだとかの「いかにも」な場所を歩いたりしたので今思えばよくあんなとこ歩いてこれたなーと感心するわ。


・また今週始まったばかりなのにこんなに濃いことやってどうなるの今週…。


・帰宅し、にみにみさんと1時間半ぐらいSkypeやって寝た。