www.ugnews.info

April 11, 2010

・早起きするぞーと早寝したつもりだったが、起きたら昼でガクーッ。


・昼食はミートソース。


・こないだ頂いたモニターを箱から出したら電源ケーブル入ってなかった!ので、どういうケーブルを買えばいいんだろうと何も知らないので調べる。3ピンコネクタのヤツなら何でもいいらしい。そういえば今モニターに繋いでいるヤツもそれじゃなかったっけと思って、貰ったモニターに差してみたらアッサリと動作したので良かった。電気店で1,000円ぐらいで買えるらしいので、そのうち買う…。


・本棚の整理。


・MCASの勉強をちょこちょこと。一章やるのに1時間ぐらいなので、マスターするまでそこまで時間かからなそう?


・SPIの勉強ちょこっと。数学が全然できなくなってるよ。でも言葉だとかそういうカテゴリーはけっこうできる。


ゴールデンウィークの予定、ダブルブッキング!すごいおれでもこんなことになるのか。けっこう焦ったが片方の予定を1日ズラすことで何とか解決。オロロ。


・うう慣れないことたくさんしたので昼寝。


・24時からWebラジオ。こないだの放送から一週間しか経っていないのにやるとは何とも無謀な。あまり長々とやるつもりはなかったので、1時間半ぐらいで切り上げ。内容はどういうの喋ったっけ。フォームを作って、そこにリスナーの人にメールアドレスを入れてもらって、放送するときにそのアドレスに「始まるよー」みたいなの送るとかそういう簡単なモノ作りたいねとか、あと困ったときはとりあえず二郎の話をすればなんとかなるとか。内容はともかく、自分が「こういう風に喋りたいな〜」というレベルにはたぶん達したんじゃないの…。


・台本は作る必要はないけど、「今日はこれ喋ろ〜」リストぐらい作っておいたほうがいいな。


・久しぶりにぺペロンチーノでも作るか。


・というかこないだ合羽橋で買ったアルミフライパンまだ使ってないや。