www.ugnews.info

March 18, 2010

・ああ、アニメが面白ェよ。


・シメジとインゲンとエビのトマトソースパスタ。具沢山すぎて盛り付けたらすごいことになった。入れすぎもよくない。


・寝て、起きて、郵便局へ年金なんとかのお金をアレコレ。


・2ヶ月ぶりに美容院。美容師さんはずっと同じ人なので気が楽だ。楽というかふつうに話せる関係なので楽だ。やっぱ楽なんじゃねーか。今日は生パスタ作りましたとかパスタソースいろいろ作ってますとかパスタばっか喰ってるから以前よりデブになりましたとか。話してて閃いたけど、パスタって生地伸ばしたら自分で包丁なりなんなり使って、好きな太さにカットすればいいじゃん。それが5人分とかだったらゲンナリするけど、こないだ発見した「食べる分だけ作るのがベスト=1人分」ぐらいの量だったらイヤにならんだろう。あと、作るソースのネタが「イカスミソース」と「ボンゴレ」があった。イカスミはパスタソースを買ってきて、自分好みの味だったら自分で作ってみよう。昔食べたことあるけど味は忘れた。ボンゴレはかなり食べてるけど、自分でアサリを買ってきて一から作ったことはないのでこれはけっこういいかも。すごいよ美容師さん、本当にいい人だなあ。髪型はメロコアやってる人っぽい髪型になったよ。あれぇ。


・それからバイト。今日も昨日と同じく清掃要員としてずっとゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。昨日に比べてノウハウというかコツ掴めたからけっこうな数できたよ。にしても、タバコのヤニってすごいよ。スマッシュ液を壁にサーッとかけると、ヤニが溶けて茶色の液がすごいダラダラ落ちる。たばこ怖ェよ。これをダスターで磨くと白い壁になってスカァ。掃除はいいよ。


・今日はかなり早くバイトが上がれたので、久しぶりに目黒のラーメン二郎に。最後に行ったのが7月11日だよ。そんなに前かー。並びは20人ぐらいで食べるまで20分ぐらい?回転が鬼のように早い店なのでそんなにかからない。それに加えて、連れがいる客ばっかだったので、得意の1人客パワーを使い、グングンと5人抜かしして着席(ロット調整とかなんかで先にしてもらっただけですよ)。助手があのダメ助手(通称のっぺり)からホモっぽい助手さんに変わってた。注文は、小豚(ヤサイニンニク)。店主のあの「俺なのか俺なのか」と常にドキドキするあの瞬間はたまらん。やっぱりここは初心者向きの二郎じゃないですよ。みんな食べるの早いし。

久しぶりに食べるからすっかり忘れてるけど、麺ってこんなに細かったっけ?歌舞伎町二郎の麺っていうか、うどんぐらいの太さだった。麺の味もちょっといまいちだったかな。細くなったからかな。スープの味も、豚のダシがよく出ていないのか薄い気がした。豚の盛りはすごく良かった!店主どうした。もっとケチると思ってたのでこれは嬉しかった。味も良かった。トータルで見ると普通なのだが、何故だか満足度は高かった。やはり目黒二郎はいいなあ。


・Perlは本読んで勉強してます…。


・友達とSkypeで明日の打ち合わせ。明日は卒業式とかでサークルの先輩たちをアレしてアレするらしいよ。スーツ着用らしい。カーッ。明日はいろいろと疲れそうですね。