www.ugnews.info

February 24, 2010

・バジルソースのパスタを初めて食べた。ソースから自分で作ろうと思ったけど、いきなり作って自分の好きな味じゃなかったらイヤだなーと思って、まずは市販のヤツを。これが想像以上に美味かった。たぶん下ろしニンニクが決め手だと思う。レシピを調べてみたらパルメザンチーズとかバジルがあればけっこう簡単に作れるらしい。そのうち。


・今日はスウラカさんと三田本店の二郎へ。14時過ぎぐらいに行ったので、鬼のような行列ではなく、5人待ちとかそんなの。今日はオヤジさんはほとんど喋らずに黙々と作っていたので、期待できそうだなーと思って小豚(喋りが絶好調なときはかなりダメなのが出てくることが多いらしい)。

期待通りの味だった。麺も柔らか目ではあるものの、しっかり味があった。豚もほどほどに柔らかく、かつ本店らしい豪快な入れっぷりであった。おれはとても満足したが、スウラカのヤツは「これなら小岩だなー」とか言ってた。どうしようもないヤツだな。つーか、二郎来るヤツは香水とかつけんのやめろと思った(;´Д`)


・スウラカが「あきばいきたい、あきばいきたい」と駄々をこねるのでアキバへ。テレビがほしいとかCDがほしいとか色々言ってた。あと、あんだけおれが行きたくない行きたくないと行ってたのに「リナカフェ」に連れて行かれる。初リナカフェであったが、ふつうのチェーン系の雰囲気だったので拍子抜けした。おれが30分ほどためになる話を聞かせ、その後GeForceとか見て解散。次は栃木で会いましょう。


・池袋の東急ハンズへ。粉末のかん水を探し。店員さんにどこにありますかと訊いたら「メーカーが潰れちゃってもう取り扱ってないんですよ」とのこと、終了です。


・収穫ナシに帰るのイヤなので、前から欲しかった「すくいザル」と横口タイプの「レードル」買った。あと小麦粉なんかの粉をテケトーに見てたら「パンをご自分で焼かれるのですか」などと60歳ぐらいのマダムに話しかけられ「いえパスタを…」とかこないだ知ったばかりの知識をペラペラと話すクズは私のことです。ただ話してて分かったけど、なんとなく作業工程なんかはけっこう自分の頭に入ってるな。あとは実際に作るだけですな。


・あとは楽器屋でギターのスタンドを買いました(;´Д`)


・駐輪場の更新。


・マンガ買う。


・夕食は大根カレー。