www.ugnews.info

February 15, 2010

・昨日のケーキ食べる。うまかった。毎月作りたいなーという気持ちがあるんだけど、たぶんスポンジが売ってないんじゃないかな、夏とかになると。今回だってバレンタインフェアがあったから売ってたっぽいしなー。となると、自分でスポンジを焼かざるえなくなってしまう。いやいや、ちょっとハードル高いな。


・歯医者。受付の前に行ったら「えー?」って顔されてアララという感じだったんだけど、どうやら豪快に予約した日を間違えてしまったらしい。しまったやってしまった。オマケに診察券まで忘れてしまうとかマジありえない。歯医者のご好意で特別に診察を今日にしてもらえることになって助かった。一応ここの歯医者に通ってからもう10年ぐらい経つのでとりあえず顔だけは利くのでよかった…。歯はちゃんとみがきます…。


・昼食はラーメン食った。malaがパスタマシンはいいとか言ってたので早いところゲットして麺打ちたいわ。


・自分で買った本、大学の図書館で借りた本、地元の図書館で借りた本がどんどんどんどん積まれていって読まないとこれはマズいと思い、読む。2冊消化。「ネトゲ廃人」は面白い本だった。ネトゲはやるもんじゃねーなーという気持ちはさらに強くなったが、具体的にはどういった原因で「廃人」になるかというのが人によって違うんだなというのが興味深かった。特に恋愛のケースか。ネトゲ上の彼がすごく好きで、実際に会って見たら性格悪いキモオタだった。でもネトゲ上の彼が好きなのは変わらない、リアルの彼と定期的に会うことを拒めば、ネトゲの彼とは別れなければいけない、だから嫌々会ってたみたいな話おもしろかった。あとは、「ゲームが与える面白さも軽視してはいけない」とか、「30分や1時間単位でアラーム鳴らすのには効果がある」とか、「寂しさを紛らわすという意味でハマるユーザが多いから、リアル恋愛でもしろや」などのムリだろみたいな経験者談はためになったかなー。あとは、「廃人」だった人が共通に危惧してるのが「小学生とかの廃人化」で、共働きの家庭だと、そういうのにハマる傾向があるから怖いねとか。んー、個人的には、やることが特になかったからゲームに走るんじゃないかなーと思うなー。友達とかたくさん作っていろんな趣味を作るのがベストなんじゃないかなー。


・夕食はおでん。この冬はそんなにおでん食ってないかな?


・ジョギングしようとしたら雨。雨だとジョギングしたくなるのか俺は。


・今日は早く寝て早起きを目指す。