www.ugnews.info

February 10, 2010

・昼食はぺペロンチーノ。


・今日はにみにみさんとPC DEPOTに行った。目当ては今使ってるノート用のメモリ。Vista入ってるマシンを1GBのメモリだけで動かすのはもういい加減耐えられなかったので、インタネットでちょこちょこっと調べたら、あらけっこうお安いんですねということで。6,000円ぐらいで買えたかな。


・今月末か来月辺りに買いたいなーと思ってる新しいマシンの下見。予算が8〜9万ぐらいなんだけど、それでも十分に良いのが買えるなー。ただ一つネックなのはPCケースの大きさ。あんまり大きすぎるのだと入らないよなー。ただどうせ買うならタワー型がいいなーなどと甘え甘え。あとはWindows7にするので、iTunesのデータ移しとか簡単にできるのか(レート情報とか)なんかが唯一の課題か。あーあとは触ってみて分かったんだが、どうも「サウンドミキサー」が7にはないみたい。つまり、Webラジオがそれだとかなりの確立でできない。さすがにそれは困る。ただたしかこないだ仮想のミキサーを立てるみたいなフリーソフトをどっかで見たなあとか、「Windows7 Webラジオ」なんかで検索すれば情報手に入るだろなどとのんきに考える。


・あと久しぶりにDVD-Rとか買ったよ。


・本屋に寄り、こないだ買えなかった「みつどもえ」一気に買った(;´Д`)でもこの店なぜか最新刊だけ置いてなかった!!!!他の巻は山積みなのに!!!!謀ったな!!!!!!!!


・帰宅して上半身裸になり(静電気対策)、生まれてはじめてのノートパソコンのメモリ増設作業。あれってやばいやばい折れる折れるってのが正しくて、もうちょっと「えいや(デス声)」と押し込めばカチッていう気持ちいい音がするのね。それで増設作業は終了。時間にして1分くらい。ちゃんとOS上でも確認が取れた。あっけなかった。


・久しぶりにDVD-Rとか焼いたわ。もう焼くことはないだろう。


・あとは本読んだりマンガ読んだりして30分ぐらい眠って復活とか。


・夕食はチャーハン+麻婆豆腐。


・ジョギングするかー!と思って外に出たら雨降ってた。しょうがないので軽く筋トレ風味。


・MP3の整理とiPodの曲入れ。CDをいちいち一枚ずつリッピングするのめんどくさくなってきた。10枚とか入るタワー型のドライブとかあれば、一気に10枚リッピングとか可能だろうなー。微妙。

CSSの本読みながらちょっと書く。しかし本に書いてある通りの表示にまあならないですね。たぶん誤字脱字があるんだろうなあ。Perlは#なんとかで、HTMLはで、CSSは/* なんとか */か。そろそろ覚えられなくなってきた。


・キャベツとアンチョビソースのパスタ作って、こないだ買ったイングヴェイさんのDVD観ながら喰った。感動。