www.ugnews.info

February 04, 2010

・そーいや岩崎千明カレンダーをやっと部屋に飾ったわ。なんだあの箱から出すときのどきどき感と「うわーうわー」と思わず口に出してしまうほどの罪悪感ワ。しまった買うんじゃなかった。来年のは無難に杉崎美香さんカレンダーだな(買うのかよ)。


・本を見ながらCSS書いてみた。すごい、テーブルタグ使わないでもデザインが組めるんだなあ、みたいないまさらな驚きがありまくり。でも、CSSクラス名って頭がこんがらがってこないか。そんなに複雑なの組まなきゃいいのか。あと、本に載ってる「ソースは以下のURLからDLできます」のURLにアクセスしたら、すでに出版元が倒産してるため404でうけた。おいおい。


・しかしこういうのを書いてちゃんと表示されるかってのを見るの面白いな。


・本ちょっと読んで寝る。


・昼に目を覚まして学校まで行ってノートPCを救出。


・早売りBURRN!を買いに新宿ディスクユニオンへ。輸入盤と同時購入で10%値引きなどという俺ホイホイな商法に釣られ、何か買うかーと思ったらColdworldのCDがあったから買った。欲しかった。いかにもなブリザート系ブラックに手を出したのはすべてコイツのせいや。あと、イングヴェイさんのオーケストラ共演DVDもあったので買った。これも欲しかったヤツだ。たしかもう絶版だったんじゃなかったっけ。買えて良かった。おれの買い物は新宿のディスクユニオンHR/HM館と渋谷のタワレコがあれが大体なんとかなるな。そういう店があると心強いですね。

・そして池袋まで戻る。まずは「すた丼屋」で昼食。「すたみなカレー」にしてみた。カレーはまあレトルトっぽい感じだけど全然アリ。よくある家のカレーだな。でもこのカレー、ひき肉カレーだったので個人的にかなりアリだ。あとはあの肉もちょろっと乗ってるし。ご飯が1合近くあったんじゃないか、けっこうキツかったがクソデブなので平らげました。


・明日から2泊3日の旅行に行くためキャリーバック買いに東急ハンズへ(;´Д`)去年の12月から機内持ち込みできるサイズが改定されたとかで、ちゃんと合ったのが買えるだろうかとピクピクしていたが、キャリーバックにちゃんと「機内持ち込み可」みたいな札が付いてて、かつ良さげなヤツを買った。 


・夕食は鮭のムニエルなど。


・まんがおもしろい!(;´Д`)


・寝オチして夜中に目を覚ます。


・というわけで明日から日曜日まで出かけてきます。ネット環境があるので「はてな」ぐらいは更新できそうだな。