www.ugnews.info

January 22, 2010

・ギターマンがやってるWebラジオを久しぶりに聴く。この人のかけてるモノはけっこうおれの中でヒットするんだけど、今回もピクッと来たのあった。フォークソング。いや、フォークソング自体は3年ぐらい前からピクピクと自分の中で来ていたけど、「岬めぐり」はいい曲だなあと思った。


・というわけで早速、Amazonでフォークソングの名曲を集めたベストを探したのだが(買わないのかよ)、このアルバムにはあの曲が入ってない、あのアルバムにはこの曲が入ってない…という問題にブチ当たり、結局は3枚ぐらい買えば解決するんじゃないかと収まったが、全部買うと1万ぐらいになるのは頂けない。聞く所によると、図書館にけっこうあるらしい。あとはTSUTAYA辺りを見てみるか。


・深夜1時から4時ぐらいまで勉強。


・DragonForceの初来日時ビデオが面白かったので夜更かし。


・麺カタメのぺペロンチーノが本当においしい。


・5時に寝て、10時に起床。


・今日はテストが2つ。どちらのテストもそれなりというか、思ったよりもよく出来た感じ。ただ、記述式のテストつーのは、どっか外したことを書いちゃうとずっと外れたことを書くことになってしまうので、思いっきり悪い点数になる可能性があるのが怖いよなー。


・あまりに早くテストが終わってしまったので落書きしてたら(俺の中では)けっこう上手いのが描けた。で、調子に乗ってWebに上げてみたけど、モニターを通して見ると、目の大きさとか輪郭が破滅しているというのがよく分かるな。

普段、絵を描くことなんてほとんどないので、まあいいんじゃないですかね…。


・昼食はマクドナルドのバーガー2つ。


・それからバイト。今日もブースの清掃に精が出ました……。


・焼きラーメンはぺペロンチーノを作る要領でやれば美味しいのが出来そうだな。