www.ugnews.info

December 31, 2009

・4時ぐらいに寝て、8時半に起床。


・今日は母の妹んちまで行って荷物を運ぶ手伝いをするという「それ俺は必要なくね」というイベントが年末に行われた。車の中でHR/HMをかける、朝食は朝マックにしろ!!!!などという要求をモリモリし、車に揺られること1時間ちょい。やっぱり俺必要じゃなくね…というぐらいあっさりと荷物運びは終わり帰路へ。あーその途中で肉の万世で昼食、ハンバーグ。おいしい(;´Д`)おいしい

・あと「そうだケーキを作ろう」とひらめき、ついでにスーパーに行くもスポンジケーキが店頭に並んでおらず、店員さんに「すいません、スポンジケーキありませんか」とたずねたら「倉庫の方にありますので持ってきますね」といってなんとご丁寧にサイズ違いのスポンジケーキを3つぐらい持ってきてくれた。ありがたやありがたや。6号のヤツと生クリームを買って買える。いちごは家にあった。

・帰宅し、今年最後のugNewsの更新をサササッと行い、夜のもんじゃ焼きのために情報を仕入れる。


・だらだらやってたら恒例となりつつある「ガキの使い」が始まってしまい、それを観ながらもんじゃ焼きの仕込みを行う。


・もんじゃ焼き、ちょう簡単に作れるのな(;´Д`)キャベツ刻んでだしと混ぜればとりあえずOK。んで、ホットプレート出して作り出す。妹がけっこう店で食べに行くみたいで作り慣れてるとのことなので任せる。手際よくジュージューとあっという間に完成。で、食べる。味は見事にこないだ食べた店の味になっており、とても満足。たくさん食べるぞーと思ってたんだけど、もんじゃ焼きって一人前食べると飽きるな(;´Д`)またやろう


・あとは坦々鍋なんかを食って、ネットをほげほげしてたら(テレビは22時ぐらいに飽きた)、気づけば2010年に。ギャー「ゆく年くる年」録画するの忘れた!だとか「いつの間に2010年になっちゃったちょ〜」など勿体無いことしたなーなどあったけど無事に新年を迎えられて良かったですね…。


・ただ、今年は家で新年を迎えたせいか、あまり実感がなく、まあいつもの夜中って感じですねってネットやったりしてたけど、今日は早起きしたから眠いなーと思って26時には寝た。これまた勿体無いことした…。