www.ugnews.info

December 25, 2009

・三沢さんのDVD観ながらピラフとか食った。5時過ぎに寝る。


・12時に起床。


・コンビニで「HUNTER×HUNTER」の新刊買う。


・オムレツやうどんを昼食に食べました。


・今日はスウラカさんと約4ヶ月に会って、一緒に野猿の二郎まで行く約束ガ。開店20分ぐらい前に着いて1人待ち。店が開くまでここ最近の話をあれこれ。12時間は話せたな。で、こないだと同じく2、3分ほど遅れて店が開く。

こないだと同じ小ラーメン(ニンニクアブラ)。スウラカさんも小ラーメンだったんだけど、店員が間違えてプチラーメンの方を持ってきてしまった?器がプチラーメンのだったけど、スウラカさんが「たぶん量は小と同じ」などと言っていたのでまあ小ラーメンか。で、話を戻すと前回と同じくおいしいおいしいラーメンだった。ここのツルツル麺は二郎では群を抜いて美味いかなあ、個人的に。あと相変わらずブタが厚切りで豪快だった。スウラカさんもびっくらこいてた。これで今年は食べ収めかしら。


・スウラカさんと別れ(今年もクリスマスにお付き合いしていただきありがとうございます…)、またこないだのパネェ品揃えのブックオフへ。もう乞食のように漁りまくって30冊ほどバックナンバー買った。たぶん8kgはあったんじゃ。帰りはエラい重たさだったけど、これは幸せの重みなのよォォォォなどと自分を励まし帰宅しました。



・だらだらとマンガを読んで時間を破滅させ、24時回ったあたりになったぐらいに「あ、俺ケーキ作りたい。スーパーでスポンジ買って来よう」などと思いつきスーパーに向かうも、なんかスポンジ売り切れてたので悔しくてアンチョビソースを買いました。前から欲しかったんだわー。