www.ugnews.info

December 21, 2009

・明太子があったので、明太子パスタ作って食べる。


・ここ2日ほど三沢さんのDVDを夜に観てたり。エルボー決まったところを見るのがスカッとして気持ちいいなあ。たぶん野球のバットと似てるのかしら、打ってるところが。逆水平チョップやらラリアットにはないものだわ。


・5時ぐらいに寝る。


・10時に起床。はい、遅刻です。2限サボり決定。


・今年いっぱいで移転する高田馬場二郎へ行ってきた。12時過ぎで10人ちょいの並び。やはり助手であるスネオ氏の姿は無く、代わりに木村天主の奥さんっぽい人が助手を務めてた。注文は小ラーメンでニンニクアブラ。あと初めて硬めでお願いした。

今日の高田馬場二郎は、今まで食べた中で一番美味かった。硬め指定は正解で、ほどよい食感に加えて、しっかりした味が麺にあって美味かった。中でも美味しかったのはスープで、これがコクがあって美味かった。なんとなくスープが「二郎らしく」なったような気がするんだけど、気のせいかしらねェ。移転したらゴロッと味が変わる可能性もあるわけで、その辺はけっこう楽しみ。そんなわけで、けっこうこの店には思い入れがある分、最後にこうして美味いものが食べれて良かったなーと感傷に浸るヒマもなくとっとと学校へ。


・まあ授業には大物ぶって遅刻したりしたんですが、プラスに考えますと遅れた分を取り替えすぞ!的な思考が働いてかなりマジメに授業を受けた。今度から授業には遅刻しようと思ったぐらい、かなり集中できた。なんだアレは。


・図書館で本を借りる。後は細かーい作業をコネコネ。


・さて会議サークル。来年に向けてホイホイと動き出す。新リーダーが決まったのでその挨拶など。


・年内で撤退するウェンディーズへ友達と行く。ニュースなんかで見て知っていたけどけっこう繁盛(今更)。10分ぐらい並んだけど、二郎慣れしてるし大したことない。セットで頼もうとしたけど、「いや、単品がクール」的なことを言われたので単品でウェンディーズバーガー、ベーコンデミグラスチーズバーガー、チリチーズフライを。俺はクソデブだし喰う。

正直に言うと、別にそこまで美味しいというものではなかったなあ。手作り感がないからかしら。マクドナルドと似たような何かを感じた。ただ友達がウメェーとか言ってたし、俺が間違ってるに決まっている!!!