www.ugnews.info

December 09, 2009

・9時に起床。


・朝食はコンビニおにぎり&菓子パン。


・シャカシャカとインターネットする。


・九州旅行の写真の整理が全然終わらん。


・こないだ、ファッションに詳しいバイト先の人に一緒に渋谷行ってあれこれと見てもらう、という謙虚に言えばかったるい的な約束を交わしたわけですが、それが今日あったわけで。おれは当然知らなかったんだけど、服なんかを売る店つーのは、アキバやら築地みたいに一つの場所に固まってるんですねえ。そのおかげで見るのがずいぶんラクだった…とかじゃねえよ大変だったわクソが。


・まずは最初に靴を見にいく。その人いわく「僕はいつも靴から見ますね」と抜かしやがるのでそれ以来、歩く人々の靴をチラ見したりはしたけど、イマイチよく分からない。今まで、「運動靴はクールだ(相当アレだな)」と履いて喜んでいた自分からしてみれば、それのどこがいいんですかね…と思うようなことばかりで発狂するわ。そんな状態で靴屋のシャレた靴を見てももう全然分からないという。それでも沢山の靴を見ていくうちに何かピンとくるものがあって、そうかこれがこうなってこうなるのかなどと自分なりに理解し、ようやく決まる。よし買おうと思ったら、「もうちょっと時間をおいて、また見て“やっぱりいいなー”と思ったら買ったほうがいいですよ」とご指摘いただいたので素直に従いホイホイと店を出た。


・うおこんなにいちいち長く書いてられない。


・さてさて後はシャレたお洋服とかなんだあれは総合店って言えばいいのか分からんけれど、その店全部で一通り揃えることが出来るようなお店を何件か回った。その中の一軒で、ファッキンなショルダーバックを見つけたのでギョロロと見ていたら、今までにないタイプのシャレた若い兄ちゃん店員さんが「よろしければ実際に肩にかけてみますか」みたいなことを言われてハイハイ言って肩に下げてみておいこいつはクールだななんて思って、あとまあまあ話が延々と続いて気づけばそのショルダーバックを買っていた。ありのままあったことを話すぜ!何を言ってるか分からないと思うが、店員と話していたらいつの間に買っていた…みたいな。まあいいなーと思ってたのでキョロロと見ていたわけですし。買ったものは今までの自分だと選ばないような色で、なかなか冒険しましたね。


・いやーしかしさっきも書いたけど、自分の行くような店ではまずありえないようなタイプの店員さんがいる店ばかり入ったので、これは何とも鍛えられましたね。


・で、靴は買った。今まで靴に5,000円も出さなかったような人間が1万超えるヤツを買ったんだから、ずいぶんと冒険した。


牛角食堂で夕食。


・にみにみさんに九州の土産渡す。


・ニコニコでずっと動画あさってた…。