www.ugnews.info

November 30, 2009

・トマトとキャベツのパスタなどを食って4時に寝る。「めざにゅ〜」はスルー。


・9時過ぎに起床。最近ちゃんと寝癖を直して出かけるからえらい。


・あと最近、水を2リットルぐらい飲もうとまた頑張ってる。コップに入れて飲むのは面倒なので、500mlのペットボトルに水を入れて飲んでる。こっちの方が気持ち的にスルスルと飲める。


・今日もそれなりに勉強したりしなかったりしました。


・ゼミの説明会は2つぐらいいった。んーなかなかいいところが見つからんのだけど、妥協するのが大事なのかしら。


・昼食はおにぎりなど。


・久しぶりに二郎でも行こうと思ったけど、どうも行く気にならなくて(どっちやねん)、前々から気になっていた二郎インスパイア系「モッコリ豚」に行くことにした。朝霞台とかいう駅を下りて歩いて10分ぐらいで着くって調べだったんだけど、ご期待通り道に迷ったりして30分以上歩いて店を発見。


・並びは4人ぐらいだったんだけど、土地柄なのか「二郎」なんてモンスターを知らない人がたくさんかつ回転率が良くなくて20分とか待ったわ。注文は小ラーメン(ニンニクダブル)。店の人が礼儀正しいというか謙虚な感じ。わざわざ客側のテーブルまで来てテーブル拭いたりしてビビった。

“モッコリ豚”なんて名前のクセしてずいぶんと豚がさみしい。豚というよりかチャーシューですね。味も無難で、わざわざ豚マシ(+100円ぐらい)する必要はなさげ。麺は二郎っぽい麺じゃなくて「らーめん大」系の細くて縮れたポキポキ麺みたいな感じ。美味いなーと思ったのはスープで、たぶん化学調味料バンバン効いてる。飲みやすくなった桜台二郎のスープですかね。二郎インスパイア系だとなかなかレベル高いんじゃないすかね。なんだかんだでけっこう満足。また来るかも。


・ブックオフでマンガ買ったりして帰宅。最近よくマンガ買うなー。


・親にゼミの相談をしたり…。


・おでんちょっと食った。