www.ugnews.info

October 08, 2009

・気合と根性で「めざにゅ〜」視聴。


・台風のおかげで雨&風がパネェ。Twitterの人間共が「これは休講だ〜」と嬉しそうに期待してるので、すっかりおれもその気になってこれは休講だ〜な気持ちになり始める。いや、すでに昨日の18時ぐらいの段階でそんな気はしていたので、実際にはもう休み気分だったわー。学校から正式に発表される「休講のお知らせ」は朝の6時半とか。


・とりあえず5時に寝て、7時過ぎに起きる。学校のサイトにアクセスし(繋がりにくかった)、休講情報を確認し、ちょっとインターネット食べて二度寝


・11時に起きる。


・インターネット食べたりする。


・コンビニでマンガ買う。「台風が来るとコロッケが食べたくなる」みたいなあのスラングのせいでコロッケ食べたくなったので買った。やられた。


・食パンがたくさんあるので食ってくれとか言われたので2枚ほどあれこれ手を加えて食べる。


・皮膚科@午後の部へ。またもサクサクと優先的に診察してもらう。ククク。だいぶ良くなってんだけど、まだ完治するまで時間かかりそうだ…。週明けにまた診せに来いとのこと。


・こないだ図書館で借りたSE絡みの本を読んでたら、あの独特な感じの「やる気」が出てきて、やるなら今や!ってことでコンビニで日経新聞買った(;´Д`)この日記のログ検索すると、去年の12月ぐらいから読む気はあったんだな、時間かかりすぎ…。


iTunesの整理など。聴かないけど「たぶんいざって時に聴くんだ」的なモノって絶対に聴かないからそういうのiPodから外した。ABBAとか(;´Д`)


日経新聞読む。新聞のいいところは、大事なニュースが見出しの大きさのおかげで一目で分かるところだゴニョゴニョ…みたいなことらしいっスよ。一面はとりあえず全部目を通す。何を言ってるのか意味がわからない…ところばっかりだけど、まあそのうち分かるようになんだろ的な姿勢。政治・社会のカテゴリはさらに意味不明ワールドだったので、ここは見出しの大きいやつと面白そう(というか何となく読めそうなヤツ)な記事だけ読んだ。他のカテゴリは意外なことにけっこうスラスラと読めた。「新製品」「アートレビュー」「企業」「国際」が面白かった。


・ニュースサイトと新聞はやっぱり違うもんだなあ。何が違うのかは不明(;´Д`)


・夕食は酢豚。


・22時ごろにスヤスヤ。


・24時ごろに後輩の間違いメールで起床!シット!そして二度寝へ。