www.ugnews.info

August 23, 2009

・5時ぐらいに眠る。


・11時に起床。


・昼食は塩焼きそば。ソース焼きそばと違って、塩焼きそばはちょっと水分が多いほうが美味しいと思う。


・サッとugNewsの更新。Weblog化したらもうちっと時間を短縮できるのかなーとか最近ちょっとだけ考えるわー。


Perlの勉強をする。明日からいよいよif文…おそろしい。


・今はTeraPadでugNewsもPerlも「はてな」も書いてるんだけど、用途によって使い分けした方がやっぱいいかなー。ugNewsと「はてな」はTeraPadで事足りるんだけど、Perlはもうちっと色分けをしてくれるエディタがいいなーとかTwitterに書いたらNTEmacsをオススメしてもらった。Windowsで動くEmacsらしい。viとかEmacsとか、名前だけ聞いたことあるけど具体的に何に使うか分からんという存在だったものを自分が使うことになるかもしれんとかこのドキドキ感は異常である。


・にみにみさんに北海道土産を届けに行く。またどっか行きましょう。


・おれPerl勉強ペース遅すぎないかとか思う一方で、勉強してる部分をけっこう忘れてたりするので困る。でも、ソースコード読んで「あー、これはデバッグプリントするとこういう結果が出るんだよね」みたいなのはなんとなく分かるのでまあ気にしないでどんどん勉強していくか。


・夕食は炊き込みご飯やらオムレツやら。


・こないだ久しぶりにジョギングしたら見事に筋肉痛になったので、一日置いてまたジョギングした。走るのは楽しいよなー。今週はバイトがあんまり入ってないからがんばって続けよう。


・炭酸が飲みてー状態になったので、はじめてマウンテンデュー飲んでみた。けっこう美味かった。